太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.01  新米ケミさん奮闘記 <<22:03


日曜は休み、一日中ROに入ってたわけですが。

起きたのが昼過ぎだったんで1日中って言ってもそこまでは入ってないか…?

その前に土曜日の出来事。
砂漠の狼さん
何か砂漠の狼さんが復活したらしいですね。
まぁ鳴き声は普通のウルフと同じなんで感覚的にはちょっと遠出しただけっていうか。でも経験値が良いらしいので色々積み込んで行ったけどやっぱ一人じゃ被ダメが大きすぎた。

うるさいその2
先生(一応相方という扱いらしいのだが、あまりにも私が初心者でサポートされっぱなしなのであえてここでは先生と呼ぼうと思う)に連れられて鳥人間よりうるさいところへ行きました。
何というか不協和音。1匹はまぁ良いとして2,3匹来ると音切りたくなるくらいのうるささ。でも経験値は良いという。

そんなこんなで土曜にJob40になりました。
45とか言ってたけどまぁ所持限界もそこまでいらないだろうってことで、残りを鑑定と露店に振って転職する事に。

前に幻想の花を頂いたので、ありがたく使わせて頂きました。
その前に計算問題で苦戦するとか。質量とか値段なんか把握してないよ!

結局ググって調べて試験終了。
ケミさん!
アルケミストになりました!
商人のころと大分雰囲気変わるなぁー。

…とここまでが土曜深夜まで。



ここから日曜。

起きてすぐ、先生とスフィンクスダンジョンへ行ってきました。
だがしかしここでのSSが1枚もないのだ…。

アヌさんが来たらテンパるテンパる。
2匹くらい来ると何が何だか分からず、ディビーナやブレス同じやつに何回も掛けたり。
そんなこんなでいつも通りSSなんて撮る余裕がなかtt(ry

休憩含めて3時間くらい。こんなに長々とPTで狩ったの初めてだと思う。


溜まり場に戻ってちょっと話していたら、みんなよく見ると動物を頭にのっけてる、ってことで記念撮影をした。

背中に人生を!
何でみんな後ろ向きなの…と思ったら、背中に人生を懸けているらしい。

たれ猫4匹。
結局みんなこっち向かずに撮影。いつもこの溜まり場はこんな感じです。

あーそういえば出演料?じゃあオレンジ1個ずつでよろしく(安っ)。
騎士さんは台詞が入っているので2個差し上げます(どちらにせよ安かった)。


そういえばホムのクエストしてこなきゃ、と思い、プロ大聖堂の移動サービスでリヒに行きました。今回は一人!
なんとか本社の奥に入るためにスピングラスと白ひげがいるらしい、と購入し。
準備万端さ!
準備万端よ!
と本社に入る前から用意し、気合い十分なハピさん。
本社の前に誰かいたけど気にしないもんね!

何やら奥でおじさんがぶつぶつ言ってるので説得。息子に会ってまでどうしてもホムが欲しいハピさん。

ハピさん説得するの図。
何かすごい真面目に説得している。
これが何回か続き、何とか生命論理習得。リヒの街の移動がめんどうでした。


少しJobを上げ、露店でエンブリオを購入したハピさん。
いろいろかんがえて羊さん以外なら…とか言ってたら。

ひつじさん…
出てしまったのよひつじさん。
あああまさかの…!
あれだけ色々と生命について語っておきながら、この子とはさよならしました…。

その後、先生がエンブリオもう1個買ってきてくれました…ほんとすみません。
お財布係の割にあれ買った後所持金2,000しかなかったの…。後でエーフィの方でお金返します、ほんとすみません。

そして生まれたのがこの子。
ろぜりあ。
ハピナスにロゼリアって本当ポケ一色です。



とりあえずそろそろ男垢課金してきます。




No.55 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← チョコあげるの忘れてた / Home / ブラジリス →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


日記に書いてもらったのでコメントコメントー。
先生扱いですかぃw
心配しなくても砂作ったときに思いっきりお世話になるつもりなのでよろしく!(ぁ
エンブリオはホム祝いということでとっといてー。
また何かの機会に違う形でお返ししてくれたらいいから
( ̄▽ ̄)
2010.03.02(00:52) / URL / KAztha@虎 / [ Edit ]



こんな初心者プリですがお役にたてると良いです。
アサで一攫千金していつか思いっきりお金返すんだ!
とか気合だけは十分です。
とりあえずしばらくこっちでは先生と呼ばせてください…。
2010.03.02(21:32) / URL / エーフィ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
