太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.24  結婚しました <<22:53


かなり久々の更新となりますが元気でやってます。
仕事はまぁまぁ忙しいですが、ROは相変わらずのペースで入ってます。

先週は狩りとかたくさん連れて行っていただいて、レベルが結構なペースで上がりましたかね。気付けばJobカンストし、Base80越えました。

あと、このホワイトデーアワード期間に無料という事でRO結婚いたしました。
結婚しました。
お相手は最近ちょくちょく出ていた先生。
どうやらこの日のためにムナックだけでなくボンゴンも捕まえてきたらしい…。
運使いすぎだよ!

ムナックさんと。
でもまぁムナックさんも結婚できた(?)し、とりあえず頑張ってこちらも親密度上げたいと思います。


そしてこちらも。
結婚しました。その2
変な感じ
一応こっちはこちらからプロポーズ的な事はしましたが。
結構タキシード似合うじゃん、と親バカですが、性別逆だと変な感じですね。

うさみみ装備。
結構黒うさみみも似合うと思う。


まさかこんな短期間で結婚するとは思ってませんでした。

先生と初めて会ったのいつだろ、と曖昧なのですが。
そもそも先生はギルドの方のお友達で、最初はギルドに入ってなかったのにいつの間にか溜まり場にいる感じでした(笑)。

私は私で、その時溜まり場でじっとしているかソロに出かけるくらいだったし。
でもアサ転職の時点ではいたのは覚えてるんだよ。

相方に誘ってもらったのも向こうからだし、こんな初心者すぎるやつでいいのかと悩んだ時期もあったけど。
いいって言ってくれるならいいか…と。

多分相方がどうのとか言ってた時期だと思うんですが、私は元々とにかく人を気にするタイプだし、自分から何かと言いだせずに一人でもやもやしてた。
周りがどんどんペア狩りしてる中で焦っていたのかもしれない。暇があれば誘ってもらってはいたけど…。
その中で先生から言い出してもらって嬉しかったんだ。

まー今ではかなり口調も変わってきたと思いますけどね(笑)。
最初は「そんなにかしこまらなくても…」って言われてたんですが。


とりあえず、砂さんと結婚しましたけど、♂AX様スキーは続行中であります。
結婚前夜にこんなことを口にしていた。
結婚前夜のこと
両側にAX様。
ある意味脅し文句だと思います…先生♂アサ持ってないもん…。
相手?そんなのは頑張れば何とでm(ry

まぁ、結婚しても今までと私自身はそう変わらないでしょう。ソロやる時はやる。
それでも、これからもどうぞよろしゅうに。




No.65 / RO / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.17  はるがきた <<21:20


春が来たって言っても今日は寒かった。
春物に総入れ替えしようかと思ったらこれだよ。
早く暖かくなればいいのにね。


昨日は相変わらずハピさんが蟻地獄にいたので少し籠りました。
卵割り
CRだと飛ばした時に場所がばらばらになるからあまり効率はよくないっぽい。
でもどっちにせよCRでは1確できないからその後ガスガス剣で斬ってます。
入口はいつもWizさんがいるので、入口少し下のところでまったり。数的にはこっちの方が多いからまぁいいんだけど。
空きビン以外にもだいだい帽効果でオレンジとかあと賛成派の証でチョコとか結構落ちるものは多い。


その後はプロで露店少し見ようと思い。
変な花
何か真ん中にいるんだけど。
何のためにあるのかわからない。話しかけれたっぽいけど謎。


最近伊豆ばっかだったので久々にフェイヨン行こうってことで。
お花見
桜がきれい。お花見。
人が結構いて座ってました。
そういえばプロも桜咲いてた。アマツもきっとたくさん咲いてるんだろうな。今度行こう。


まだホワイトデーアワードで転送も安いし、色々行ってみようと思う。
久々に廃坑行くかな。
鋼鉄がたくさん欲しいかも。




No.64 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.14  1週間分 <<21:45


ほんと最近サボり癖がひどい。
仕事が忙しいのもあるからPCつけたらすぐRO始めちゃうし。

何か色々ROの仕様が変更されるっぽいですね?三次6月とか…?
その他の設定もあんまよくないみたいだけど私はまったくわからなかった。まぁ、変更されるまでは楽しむよ。

1週間分まとめて。

パティレベル6
パティレベルその2
とりあえずパティシエレベルを2人Lv6にしました。
結局ポリンとヨーヨーだけで乗り切った。
お菓子明日までに作らないとなぁ。

バレンタイン帽子
で、もらったもの。
ホーリークロスが発動するらしいけど使ってない。エーフィはSP増えるんで時々つけてます。


それとか。
おてつだい
ROに久々に繋いだ方のお手伝いー。コモドの方に行ってきました。
結構間空いたけど私は成長できていたんだろうか。時間が押していたので聞くことできなかったけど。


そういえば属性付与サービスとか今まで見向きもしてなかったけど、アサで風付与して伊豆行けばいいんじゃね、みたいな話になったので行ってみた。
伊豆3
課金ついでに買ってきたやつ、たれリーフキャットを試すためにもね。

伊豆4
多分これ付与切れたあとかな。
おさかなの連続攻撃がこわいです。
経験値・ドロップ率UPも結構でかかった。
装備のドロップ率も反映されているか謎だけど、この1時間で猫眼石11個。

でもうちには弓使いもいないことだし、猫眼石は先生の砂にあげました。
まぁでももっと溜まったら売っても良いかも?


そして土曜日。
のーぐ のーぐ2
久々にギルドのメンバーが結構入ったのでみんなで狩りに行ったよ!
SSこんなのしかないけど…。
大人数は支援で行くのこれが初めてです。あわあわしてましたけどHPさんに助けてもらいながら努力しました。
パーティ欄とバトルチャットしか見てなかった。


日曜、今日。
ネカフェに行きました。2PC席空いてなかったので普通の席。

SS撮れないであれですけど、ハピさんでタラフロッグ殴ったり、ネカフェ転送で蟻地獄ダンジョン行って入口付近でCRしまくって空きビン拾いまくったり。
キラードでおもちゃ工場行ってひとくちケーキ拾いに行ったり、相変わらず伊豆4行ったり。
ミストケースのスティ成功率低すぎた。



何だかんだでソロはソロなりに楽しんでたり。
さて…あとはお菓子作って来るかな。



No.63 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.07  再びクエスト <<15:18


昨日は再びブラジリスへ行ってきたんです。
先生と一緒に行ってきた。
まぁダンジョン入ってもエーフィじゃ即死レベルだったので…。

クエ2回目。
このリアクション2回目…と思ったけど男と女じゃ違うのか…?

結局ダンジョン入っても私が持ってるレベルじゃどちらにせよ無理っぽいという結論に。
ピラニア痛すぎるんだ…。


ccして、幸運の睡蓮のクエに。
行ったり来たりが面倒だったな。
白睡蓮の冠を貰いましたが、ドリアードでした。先生も同じだったらしい。
しかし周りを見ている限りイエローライブの方が多い気がしますが、それ以外になった人ってまだ見た事ない…。確率とか決まってるんだろうか。
他のキャラでもやってみたいな。


その後、ペアで青箱狩りをした後、監獄へ行く事に。

場違いなひな壇
真ん中に場違いなひな壇…。
しかしこれよく見ると転送してくれるんですね!今気付いた。
アルベルタにも置いてあったのに、普通にジョンダで来ちゃったよ。その前にハニーハーツの転送でも行けたんだけどさ…。

Wizさんが多い中進んでいきます。
のろいけどやたら追いかけてくるプリズナーさん。
囲まれてピンチも多々…。

こんなカード
あとこんなカードがでたのだ!
…まぁ先生の反応見てたら安いみたいですが気にしない。



でもこっちの方のダンジョン行ったの久々だったので楽しかったです。
そろそろキラードの方を少しレベル上げたいですね。




No.62 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.06  お出かけお出かけ <<17:09


昨日は先生の転生についていきました。

いつか自分も…

ユミルの心臓…いつか私もこの先に行く時が来るんだろうとは思うけど。
ムナックさんと見学中。

あとはちょっとお手伝い。
普段される方なので慣れてませんでしたが…。

途中ギルドの方と出会い、ロッカーの卵をもらったよ。
卵いっぱい!

ひなだん
その途中でひな壇。
お雛様とお内裏様はしまってある…。
早くしまわないとお嫁に行けないんだよね確か。


その後は一人になり、ホワイトデーパティシエLv5まで上げました。プリだと色々面倒…。

あと、Jobが99.2%だったので久々にアマツへ行ってきました。

久々天津
一回入ったらカブキさんが2匹いて死んだけど…何とかLv47になりました。
途中でアコさんたちが座っているのを見ると凄く懐かしい。



あと露店で色々売ったのでファーマシーの材料を揃えに。
とりあえずポーション製造の書を購入。これだけは最初に確保しとこうと思って…。
さすがにファーマシー1じゃどうにもならなかったので5まで上げた。
初ファーマシー
1個完成!
まぁ当分またお金が貯まるまではやりません。


しばらくは色々材料をそろえたりお手伝いしたり忙しくなりそうです。
やっぱ色んなとこ行って色んなもの拾って色んなもの売って自分なりに楽しもうと思う。




No.61 / RO / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.05  そういえば <<22:32


今日も通院で定時上がり。
まー今日は調子悪かったですけど、仕事終わると良くなる不思議。

毎日いつも同じような事しかしてないので、一昨日あった出来事でも…。


菱餅にハーブがいる→草刈りに行くかってことでまたウンバラからフベルゲルミルの泉へ。
でも主にスティ掛けて刈るのは輝く草と青い草なもんで、菱餅と関係ない青ハーブが多くなっていくっていう。

頑張って赤も刈ろう、と誰も手を出していない赤を延々と刈っていると。
メント
こんなん出た。
どうやらどこかのクエストでいるものらしい。へぇー。

それとか、
たね。
こんなの出たり。初めて見た!
とまぁ、結構草刈り生活を楽しんでます。


あとは…先生からホワイトデーのプレゼントをもらったよ。
くっきー!
それと…
ムナックさん。
ムナックさん。
前にバレンタインイベで毎日話しかけてるうちに何か可愛く見えてきた、とか言ってたんですが…。
サプライズ過ぎて心臓止まるかとおもた。
先生にはもうあれがいいな、とか言わないから安心してね!


昨日はあれから某パスタの人が勝手に送ってきた星間飛行とかノーザンクロスとか聴いててテンション結構高かった。ノーザンクロス好きだな…。







ここからネガティブゾーン。暗い事ばっか言ってるのが嫌な人はここでやめといてください。知り合い含め読んでからの苦情は受け付けませんよ。



←and more
No.60 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.04  ホワイトデー自分用メモ2 <<21:16


昨日のホワイトデーで作れるやつの効果を適当に調べて再びメモメモ。
量産するには幸運のスティックキャンディがいいかな…?リンゴはジュース用にハピさんが大量にカートに積んでたきがす。
おやつ系は良さそうだけど作るの面倒そうだ。



ホワイトチョコ
(HP・SP50回復)

幸運のキャンディ
(HP45~65回復)

幸運のスティックキャンディ
(HP105~145回復)

幸運のクッキー
(HP160~200回復)

手作りホワイトチョコ
(ホワイトチョコと同じ?)

マーブルクッキー
(HP・SP少量回復、マグニフィカートLv1発動)

ルーンミッドガッツ産おやつ
(10分間 ATK、MATK+5)

シュバルツバルト産おやつ
(10分間 HIT+10、回避+20)

アルナベルツ産おやつ
(10分間 ATK、MATK+5)

ひなあられ
(HP325~405回復)

菱餅
(HP325~405回復)


まぁ昨日はハーブ狩りに行ってましたが。
そろそろまた空きビン集め復活かもね。カエル叩きに行くか。









最近色々不安定。
オフでもオンでも人とのつながりはあるものの、やたら不安を感じる。
自分の知らないとこでなんか言われてないだろうか、とかそんなことばっかり思う。
この時期(何か始めてちょっと落ち着いた頃)やたらネガティブシンキングになるんだよなぁ。
まぁそんなこと考えてたって結局のところ何の解決にもならないからもう少し経てば忘れるだろう。

とりあえずBGMを変えてみるかな。





No.59 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.04  タイミング良く <<20:47


今日は定時に帰りました。
まぁ病院行くためですけどね…。

早く行った割には早く終わったので、7時くらいには家に戻りました。

親がテレビのチャンネル変えてて、ふとピカチュウが見えたので、新聞見たらジム戦だって書いてあるから急いで移動。

もう後半になってたけどデンジさん見れたぜ。
展開がよく分からなかったけど、何かタワーがぶっ飛んでたよ。

俺が作ったタワーだから云々。相変わらずあの辺は設定がよく分からん。

ライチュウと…俺の嫁レントラーがいますた。やっぱり持ってた!
エテボースかエレキブルかは不明ですが…。見る限りはダイパ寄りっぽいからどうなんだろう。

そしてやっぱりオーバがいた。
やっぱあそこはセットなのか…。

くされ縁だって言ってたもんな…。
久々にプラチナやってみようかと思った。
ポケトレ色違い狙いすぎて無駄にプレイ時間650時間越えてるっていう。

話戻すと、デンジさんかっこよかったっす。
まぁ私はゲンさんの方が好きですがね…。そういえば買った鋼鉄島編DVD開けてもいなかった。

タワーが壊れた状態だからジム戦はお預けらしい。という事は再登場するのね!

そういえばサトシのハヤシガメがドダイトスに進化していた。
グライオンっていなくなったんだっけ…?


前最後に見たのが、ギンガ団完結編でかなりぶっ飛んでた記憶しかなかった。
ゲームでも思ったけどあの辺て今の子供たち理解できてるんだろうか…。ロケット団とは規模が違うし。


ポケ最新作の情報も出てるし、また再熱するかもしれないね!まぁあまり冷めてる気はしないが。



…今度色違いロコン捕まえよう…。




No.58 / ポケ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.03  ホワイトデー自分用メモ <<20:34


とりあえずホワイトデーイベントで色々と作りたいと思って調べてきたのをメモメモ。
結構たくさんあるんだなぁ。

・パティシエLv3

ホワイトチョコ
(カカオ豆×30 ミルク×20)

幸運のキャンディ
(リンゴ×1)

幸運のスティックキャンディ
(幸運のキャンディ×2)


・パティシエLv4

幸運のクッキー
(小麦粉×1)

手作りホワイトチョコ
(ホワイトチョコ×2、ミルク×1)


・パティシエLv5

マーブルクッキー
(カカオ×3、小麦粉×1、ミルク×4)


・パティシエLv6

ルーンミッドガッツ産おやつ
(ひとくちケーキ×2、イチゴ×1)

シュバルツバルト産おやつ
(アイスクリーム×1、オレンジ×1、ブドウ1、イチゴ×2、トゲの実×2)

アルナベルツ産おやつ
(辛口ソース×3、赤い香辛料×3、アロエの葉×2、チーズ ×1、にく×1、パン×1)


●ひな祭り用

ひなあられ
(穀物×2、赤い香辛料×2、黄色い香辛料×1、食用油×1)

菱餅
(赤ハーブ・白ハーブ・緑ハーブ×1、甘口ソース×1)



何か私はあまり見た事ない材料がありますが…。
効果も調べてどれか絞って作った方がいいのかもしれない。
とりあえず当分はクエストと材料調達の旅に出るよ!ホワイトデーにもみんなに色々配るかな。



No.57 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.02  チョコあげるの忘れてた <<21:59


結婚式無料期間が終了しましたね。結婚された方々、おめでとうございました。
私の周りもたくさん結婚して行きました。まぁほとんど同一人物のようですが…。

しかしまぁ昨日の結婚式はほんとに出たかったのになー。地味に悔しさがきているんだぜ…。
ブログなんて更新せずに入ってれば行けたかも…?
…と勝手に引きずっているエーフィさんです。


溜まり場が幸せに包まれている中、そういやNPCにチョコあげてないや!と思って行ってきました。
もちろんお返しのために行ってきたんですけどね。

アテイル君
アニバーサリーイベントで会った子ですね。反応かわいい…。

ジョンダ職員さん
お世辞でも結構照れるんだぜ…。

ヒュッケさん
不意打ちでこの笑顔かわいすぎる!

ミッドさん
3人アカデミでお世話になりましたが地味に気になってたミッドさん。
結構って言うかかなり好きかもしれない…。

夏美さん
そんな事言うと調子に乗りすぎてうざくなるよ!


カプラさん撮ってくるのわすれた。
それにしても何だこの恋愛ゲームは。
ちょっとしたことで意外にも照れるという事は一応自分も女なんだな…とか思った。
しかしこれ二次元の時点であれですが(笑)。


それにしても次はホワイトデーイベントですかね。
また何か作れるのかな?
チョコレートでもクッキーでも何でもこーい!




No.56 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.03.01  新米ケミさん奮闘記 <<22:03


日曜は休み、一日中ROに入ってたわけですが。

起きたのが昼過ぎだったんで1日中って言ってもそこまでは入ってないか…?

その前に土曜日の出来事。
砂漠の狼さん
何か砂漠の狼さんが復活したらしいですね。
まぁ鳴き声は普通のウルフと同じなんで感覚的にはちょっと遠出しただけっていうか。でも経験値が良いらしいので色々積み込んで行ったけどやっぱ一人じゃ被ダメが大きすぎた。

うるさいその2
先生(一応相方という扱いらしいのだが、あまりにも私が初心者でサポートされっぱなしなのであえてここでは先生と呼ぼうと思う)に連れられて鳥人間よりうるさいところへ行きました。
何というか不協和音。1匹はまぁ良いとして2,3匹来ると音切りたくなるくらいのうるささ。でも経験値は良いという。

そんなこんなで土曜にJob40になりました。
45とか言ってたけどまぁ所持限界もそこまでいらないだろうってことで、残りを鑑定と露店に振って転職する事に。

前に幻想の花を頂いたので、ありがたく使わせて頂きました。
その前に計算問題で苦戦するとか。質量とか値段なんか把握してないよ!

結局ググって調べて試験終了。
ケミさん!
アルケミストになりました!
商人のころと大分雰囲気変わるなぁー。

…とここまでが土曜深夜まで。



ここから日曜。

起きてすぐ、先生とスフィンクスダンジョンへ行ってきました。
だがしかしここでのSSが1枚もないのだ…。

アヌさんが来たらテンパるテンパる。
2匹くらい来ると何が何だか分からず、ディビーナやブレス同じやつに何回も掛けたり。
そんなこんなでいつも通りSSなんて撮る余裕がなかtt(ry

休憩含めて3時間くらい。こんなに長々とPTで狩ったの初めてだと思う。


溜まり場に戻ってちょっと話していたら、みんなよく見ると動物を頭にのっけてる、ってことで記念撮影をした。

背中に人生を!
何でみんな後ろ向きなの…と思ったら、背中に人生を懸けているらしい。

たれ猫4匹。
結局みんなこっち向かずに撮影。いつもこの溜まり場はこんな感じです。

あーそういえば出演料?じゃあオレンジ1個ずつでよろしく(安っ)。
騎士さんは台詞が入っているので2個差し上げます(どちらにせよ安かった)。


そういえばホムのクエストしてこなきゃ、と思い、プロ大聖堂の移動サービスでリヒに行きました。今回は一人!
なんとか本社の奥に入るためにスピングラスと白ひげがいるらしい、と購入し。
準備万端さ!
準備万端よ!
と本社に入る前から用意し、気合い十分なハピさん。
本社の前に誰かいたけど気にしないもんね!

何やら奥でおじさんがぶつぶつ言ってるので説得。息子に会ってまでどうしてもホムが欲しいハピさん。

ハピさん説得するの図。
何かすごい真面目に説得している。
これが何回か続き、何とか生命論理習得。リヒの街の移動がめんどうでした。


少しJobを上げ、露店でエンブリオを購入したハピさん。
いろいろかんがえて羊さん以外なら…とか言ってたら。

ひつじさん…
出てしまったのよひつじさん。
あああまさかの…!
あれだけ色々と生命について語っておきながら、この子とはさよならしました…。

その後、先生がエンブリオもう1個買ってきてくれました…ほんとすみません。
お財布係の割にあれ買った後所持金2,000しかなかったの…。後でエーフィの方でお金返します、ほんとすみません。

そして生まれたのがこの子。
ろぜりあ。
ハピナスにロゼリアって本当ポケ一色です。



とりあえずそろそろ男垢課金してきます。




No.55 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
