太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.26  ブラジリス <<21:50


昨日はブラジリスにいってきました。まぁ旬の間に行っとくべきかなーと。

着いたら最初に目についた。
変なヒドラ
変なヒドラ。なんだこれ。
攻撃しても何もないので先に。
果物も少し買いました。安いのに結構性能いいんじゃ?

とりあえずクエスト…。
美術館に。
大した謎ときではないので楽でしたが。
おばけー
この叫び声はどうかと思う。

しかしトイレから行くダンジョンてなんなんだ。
入ったけど一人じゃ無理だった。


またぶらぶらしてたら、何かボールを貰った。これを使ってさっきの変なヒドラを捕まえるらしい。
ゲットだぜ!
ヒドラゲットだぜ!
これを持っていくと特殊青ポーションが3つも貰えるのか。1日1回なのかな?軽いしいいね。


他にガラナキャンディーのクエとかやったけどフィールド入ってもやっぱ一人じゃ無理だったから引き返した。
結局色々中途半端で終了。
今度誰か誘おう…。


ハピさん育成計画進行中。
こけ?
そんなこんなでテイミングアイテムゲットしたけど1つじゃ無理だし溜めとこ。

だんだん慣れてきてウルフ5匹来ようが囲まれようがCRでぶっ飛ばせるようになってきた。
基本的にぐるぐる回ってきのこ狩りつつって感じで。

そんなこんなで48/37ですが…やっぱ45も難しいよなぁ。
でも頑張るんだもんね、ホム連れて歩くんだい!




No.54 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.25  忘れていたできごと <<21:47


この時期になると忙しくなる。忙しくなると何かが起こる。
まぁ元々学校の心電図とかしょっちゅうひっかかってたんですがね、何か不整脈っぽいです。


まー前置きはさておき。
最近さぼり癖が出てきたせいか、ちょっと前の事を色々書くの忘れてたのでまとめて書きたいと思います。

まずこれ。
4枚目。
4枚目のカードげっとん。
アチャスケと同じような要領でした。B2F入ってすぐの出来事でした。
元々ハピさんのCRのために触手取りに行こうとB3Fに向かう途中でした、何も考えてない時に出るものですね…。


次。
草だらけ
キラード君、フベルゲルミルの泉に行く。
輝く草がいっぱい!
バレンタインイベの時にせっかくなので行ってみました。
一回行ってみたかったんですよ。アコ時代、一人でもちりん連れて畳通ってた時に知り合った方に教えてもらったところでもあります。色々教えてもらったけどあの方元気かなぁ…。
2日間ぐらいこもってました。結構何度も同じ人とすれ違ったなぁ。


次の次。
きつねがり!
どっかいこうかーって話からここに。
青箱にロマンを求めて、らしいです。私もそれに便乗しようかと思います。
目標は100個!集まったら一気に開けたいですね。


ラスト。
CR!
触手捕獲の後、すぐにCRを覚えに行きました。これがあると囲まれてもちょっとは持ちます。
ハピさんを本腰入れようとウルフに通っているわけですが、飽きる飽きる。
フェイヨンとかは1週間くらい籠ってても全然問題なかったのに、何か飽きる。
でもAgiしか振ってないから、1人で行くならここくらいしかないので…。Lvは割とすぐ上がりますが、肝心のJobがね。
最初はJob40で転職しようかと思ってたんですが、やっぱりせっかくだし、商人の間に商人スキルは取るべきだなと思い始めました。
一応露店1は取ってるんですがね…あと所持限界ももう少し…。
と考えると50まではいらないと思うから、妥協して45かな…と。まぁHP低いんでやっぱウルフで籠るしかなさそうです。
ハピさんをケミにしたらホムがほしいです!



まぁこんなところ。

バレンタインのイベントも終わって、結婚式無料とかあるみたいですね。無料は大きいね。
ホワイトデーのイベント早くこいこい。
とりあえず落ち着いたらブラジリス行きたいです。




No.53 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.22  いべんと <<21:40


土曜にROに入りながら別作業してました。
入ってはいるけど「本気出す」のチャットルームしか出してなかった状態。


とりあえず、昨日は名コミお疲れさまでした。
文書作成はある意味本当でしたが、実はあそこで切りぬき作業とかもしてました。

毎回そうなのですが、相方としていつもついていってもらうるくさん。
いつも名古屋での待ち合わせですが、るくさんの服かわいすぎた。というか私の好みすぎた。
軽くデート気分でしたね。朝からテンション上がる(笑)。


今回もポケで行ったのですが、相変わらず増えてましたね…。
何分他のジャンルに全く興味がないので、あれなんですが。
みなさん割と原型多い感じでポケかわいすぎ。

そろそろ減る頃かな…とも思ってたんですが、最新作の情報の影響もあったのかもしれないですね。


こちらの方は、まあまあと言ったところですかね。
ポケウォーカー通信して頂いた方ありがとうございました。
一応こちらはシナリオパーティで通信しました。まぁフルアタだし岩タイプ使えれば4タテは余裕だと思います。

スケブもいっぱい描かせて頂きました。
ポケだと人だけじゃなくて原型とかも頼まれるので描くの楽しいです。



その後、荷物ロッカーに預けて、栄に行きました。
久々にポケセンとかー?

まぁ買う物はなかったのですが、ポケウォーカーのコース配信してたので外で貰ってきました。
外で通信していると、いろんな方からポケウォーカーの通信をお願いされますね。
お兄さんから小さい子まで。
しかもそこで話もはずんでしまうという。

ただし改造は勘弁してね…。データ消えたら本気泣きする…。
最近は小学生でもしてるっていうし…。


その後お腹すいた、ってことでカフェでお茶ー。
抹茶パフェおいしかったです!

まぁ話す事って言ったら、ポケもそうだけどやっぱりROだっていう。
あれだけオンラインで話してても話題になってしまうのよね…。
いろんな職業作りたいーとか。

まぁ相手が相手なので背中の話とか(笑)。私はその件に関しては至って聞く側です。


ゲセンに行って弐寺とかユビートとか。
弐寺3台あるところも凄いな…。ただしこの前まであったDDR撤去されてた。
もうやるとこないな…。


そして夕食ファミレスで食べておわり!
結局オフでもほとんどゲームの話しかしない私たちであった まる




とりあえず次は5月の予定。3~4月は多分仕事で死んでる。
つ、次こそ本気の本気を見せてやるんだからね!




No.52 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.19  ぱんだ <<22:12


今日仕事失敗しっぱなしでしたがなんとか生きてます。


昨日あれからインしました。
ハピさんのアカデミクエをやってこようと…。
レベルと単位的には第7試験までできる状態だったんですが、結構アカデミクエって面白いので戦闘なしの3つを全て終わらせてから試験します。
まぁあと少しでしたがね。ほんとに終盤。

アカデミクエストその1
にやにや。
このシリーズは最初からお互い好きだろってすぐ分かるよね…。
こういうのってベタだけど結構好きです。

アカデミクエストその2
このクエは最後でようやく全部が分かるっていう。
AX様なんてこのおばあさんやりおる…。

アカデミクエストその3
今まで2回もやってて普通に流してたんですが、よく見たらAX様でした…。
お菓子食べたら大惨事なんだろうね…。なむー。


その後試験を少し進め、飽きてきたところで溜まり場へ戻りました。最近人少ない。
何か流れで

どうぶつのもり
パンダだらけに。
綺麗に並んでおります。
ペコさんも心なしか笑顔に見えます。

私もちょっと借り。
記念撮影するので正面向いてくださいーって言ったら

参加してみる
みんな一斉にそっぽ向きだす。
まぁこの面子だったらそうするとは思っていたさ!
結局正面向いてSS撮れずにこのまま終了でした。


その後ちょっと暇だなーってことで、ハピさんのレベル上げ少し付き合ってもらいました。
ウルフさん。
とりあえずJob35になってCR覚えたい…。


当分はハピさん頑張ろうと思います。



No.51 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.18  とりあえず <<21:19


ROは相変わらず毎日入って入るんですが。
最近色々とやってますけどSS撮る癖がないので、何も記憶がないっていう…。

とりあえずまったりは変わらず。
そろそろハピさんを何とかしようと思っている。せめてケミさんにしたい。

あとエーフィも。
75/45なんですが、まぁ色々誘っていただいてちまちま上がっている。
相も変わらずクエとか進めてないんで、色んなとこ入れるようにはしとこうかなと。

キラードは無理しなければ一人で何処でも行けるので、バレンタインイベントを駆使して色々と…。

とりあえず色々。

とりあえず今日も入ってきます。





No.50 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.14  バレンタイン下準備。 <<19:08


バレンタインイベントで賛成派にしているので、最近色んなところへ行きたい放題。
ってなわけでいつもなら交通費が高いミョルニール廃坑へ。

廃坑。
スケルワーカーをまったりと狩りつつ。
ミストはできるだけ無視したいけど何か来ると数が多いので倒す。ほとんど何もおとさないしなー。


一人でいたらお呼ばれしたので
バイラン島その2
再びバイラン島。
あ、顔見えない正面向いてるのがうちのです。装備をお借りしたので。



そういえばバレンタインのチョコ作りたいと思ってカカオをエーフィで集めてたんですが、荷物持てないのであまり集まらなかった。
とか行ってたら手伝っていただけた。たくさん持てるキラードにCCして、散策。

まったり狩りながらチャットしながらやってたんですがね。
私じゃないけどヨーヨーカード出すとか素晴らしすぎた。

しっかしカカオが予想以上に集まらない…バレンタイン前よりドロップ率落ちてる気がするくらい。

2人がかり+スティールのおかげで結構集まりました。ありがとうございました。

よーしチョコ作って来る!

でもチョコ好きの私にしてはあげるより貰う方が好きなんですけどね!
チョコ大好き。

バレンタイン終わってもイベント終わるまではチョコ受付中ですよ~。




No.48 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.14  そうだ、京都へ行こう。 <<18:25


連続更新2回目。


昨日京都へ行ってきたんです。
友達が行きたいところがある、って言ってたので私も便乗してついて行きました。
私の記憶では高校の遠足で行ったのが最後かな…。元々観光したいなと思ってたので。

新幹線で行きました。やっぱ早くて良いですね。

そして降り立つ。
京都に降り立つ。
京都駅!出たら駅の中すごいきれいだった。

まぁプランは友達任せなので、ついていった。
色々なところへ行きましたが、印象に残ったとこを。
もう既に忘れているところがあるので…。


新撰組どうのこうの…。
八木邸?

入場料が高くてびっくりしたとか。
ガイドさんの解説を受けました。まぁ元々新撰組のことは分からなかったので、何となく理解はできました。
結構若い女の子とか多かったなぁ。

ガイド聞いた後、抹茶とお菓子を頂きました。

まっちゃ!
おいしかった!抹茶好きだしね。
実はこっちがメインだた←

その後、光緑寺に。
えっと誰だ、山南さん?のお墓をお参りかな?

そこにいたおじさんにお参りとお焼香の仕方を教えてもらった。
すごく面白いおじさんだったし、勉強になった。


次に。嵐山に行きました。

嵐山に着いたら人がいっぱいでした。
少し駅の周辺をまわっていたら、人力車のお兄さんに声をかけられまして。
せっかくなので乗る事にしました。

笑顔が素敵で面白いお兄さんでした…イケメンすぎた。

野宮神社にて、縁結びのお守りを買ったり…。
まぁ有名なところだしね!試しにね!

面白いお兄さんのおかげで凄く楽しかった。

その後お腹がすいたところで…やっぱ京都っぽい何かを…と思って。

わらび餅パフェ
わらび餅パフェ!

やっぱ抹茶か迷ったけどこっちの方が私的には美味しそうだったので。
だんだん食べているうちに寒くなってぶるぶるしてましたが…量も多くておいしかったです。


あとは色々とお寺めぐったんだけど…あまり興味なさそうですみませんでした。
しっかし食べ物の事しか書いてないあたり、やっぱ色気より食い気のようです。


久々にポケウォーカー持っていった。
今日の歩数
ポケウォーカーつけはじめてこんな歩数初めてだった。



No.47 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.14  100/3クレ期間に1回。 <<17:14


さて、最近溜まってたのに書いてなかったのでこれから連続更新します。


最近ずっとROをやっていて休日も割とひきこもっていた私ですが、何かうちのQMAホームが超名門になったらしく、14日まで100円3クレらしいのでちょっとポップンやりに行きがてら行ってきました。

まぁ記念に。
まぁ記念にね。隠したって超名門の時点で分かるだろうよ。

時々変なとこで頑張る(失礼だけど)このホーム。

私は2から始めてるけど問題回収もせずに遊んでるビギナーを少し抜けたくらいのレベルの奴なので、ここには殆ど貢献しておりませんが。
さっきも言ったけど12月からRO始めて、ゲセンへ行こうという気にもならなかったし、しかも検定に力入れ過ぎてたし…。

実際大賢者ですが、大魔1級後半~大賢者まで検定で上げたという偽大賢者です。

やる頻度大分減ってるけど、なるのは別に構わないんですけどね、3とか酷かった頃の事を思い出すんだよね。

せっかくなのでトナメに出た。

久々にフェニ組。
そういえばフェニにいたこと忘れてた。しかも何故か決勝に出てたという…。

前半の時点でおわた、と思ったらまさかの苦手スポで勘連発で通った。まぁ2回戦も酷いけど…。


そしてポップン。

後ろ並んでた時に連コインされるとイラっとするね。一回離れたのになんで戻った。

まぁそれはさておき、4曲設定になったのでやりやすくなりました。
とりあえずEX狙いで1回。

嘘EXクリア。
嘘EX完走いたしました。

まぁ35相応だとは思いますが、初見でBAD5以下とか私にしてみれば結構珍しい事です。
これでNOBAD狙うとどんどんできなくなるので、まったりやっていこうと思います。
最近版権EXでも結構レベル高いの多いな。




No.46 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.11  一気に押し寄せるな <<17:51


昨日溜まり場でPSPポップンしながらまったりしていたら、生体工学研究所02のクエストをしてから狩りに行こうということになりまして。
ぎりぎりキラードが下限60だったのでそのまま行く事になりました。

結構多い人数で非公平ですが、まぁ殴れば何かしら経験値は貰えるから…。

リヒタルゼンに飛んで、キューブルームに入り、謎の部屋に入ったまでは良かった。

謎解けない!

という事態に陥りまして…。

最初は自力でやりたかったんで、頑張ってたんです。
絵を見て数字をみても何が何だか分からない。しかも後から気付いたのは、数字って一文字ずつ打たないといけなかったのね!

迷いに迷い、パーティチャットでしぬとか何とかいいながら、ヒント貰い、結局は攻略サイト使いました…最初からそうしてれば皆様待たせずに済んだのに…申し訳なかった。1時間くらいうろうろしてたと思う。
中の人も本気泣きしそうなくらいやばかったんです。
後から入ってきた人に頑張れーって言われたのにも気づかないくらい必死でした。


パスを貰い、初めての場所。
生体のキャラって前に迷いの森でエレメスさんを見たくらいなのでよく分からなかったんですが。

とりあえず後ろの方でゆっくり行動してました。
そしたらいきなり大群が押し寄せて轢かれましてね…。

奥に相当な数がいるってことで、ちょっとずつおびき寄せていく事に。
どうやら誰かが故意的に集めたものらしい。

だめひくい
いつも通り余裕ないのでこれしか戦闘中撮ってないけど。

途中で武器をお借りしてクリティカルが頻繁に出るようになったものの…。
SS見たとおりやっぱダメージ低いです。
キリエ頻繁に掛けてもらわないとすぐ死んでしまうし…まぁレベルがレベルだし仕方ないけど…。

基本的にマジとアコとシーフを殴ってましたが、時々間違えて商人殴ってメマーくらって死んだりもした。

もうやたら多いし殴っても殴っても倒れないし…それでも周りを見てたら自分なりに頑張らないとなぁと思って頑張ったつもりでいます。

モンクさんがかっこよかったです。
どーん、って感じが!

かなりの長丁場になりましたが、落ち着いて終わり。
結局何回死んだかは分かりませんが、Base15%以上あがってたし、良い経験できたなと思います。
何より、大人数ってのがまた楽しかった。
まぁ当分の間は入りませんけどね!


No.45 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.10  相方がほしい? <<23:37


あー残業疲れたー。


昨日はモロクの方へ行ってきた。
この前アサシンのスキルクエストしたのはいいけど、ベナムナイフ買うの忘れてたっけ、と思いだして。

アサシンギルドの人。
アサシンになると結構フレンドリーなアサシンギルドの皆さん。
かっこいいAXさんにそんなこと言われたら強くなるしかありませんね!


それだけじゃ何なので、
さばく。
砂場で遊びました。
結構経験値伸びるしねー。人もたくさんいたけど。
地味に目玉焼きの罠がうざかった。狭い道にたくさん作るなっての。





最近周りが相方さんとよく出掛けて行くのを見ていつか私も…とか考えたりするのですが。
リアルで相方さん(だと自分で勝手に思っている)はもう既に相方様いらっしゃるし。

ROの相方っていうと、やっぱ「狩りが成立する」ってことなのかな?
それでもって気が合うとか合わないとか?
気軽に狩りに誘えるかとか…そういうこともあると思うけど。

まぁROを始めてまだ2か月しか経ってないひよっこが相方云々ほざいている場合ではないと思うんですがね…何か意味もなく色々考えてしまう。

今、自分で狩りに行こう、って誘ったところで、何処へ行くかとなると全然わからないから相手任せになってしまうし、場所の把握すらできてないし、それに狩り中私は終始無言だし…(皆さんどうやって狩りしながらチャットしてるんだろう…手さばきの問題?)。
そうなるとやっぱ楽しくないよなぁ。

ずっと長く続けていれば私もそうできるようになるのかなぁ。実際もう2か月経つけど1か月前と何も変わらない。


私も慣れてきて、臨時とか普通に行けるようになったらそういう出会いもあるのだろうか。
どちらにせよまずはROの全体的な知識と技術、コミュニケーション能力を備えないといけないよね。



まぁ今こんなこと考えてたって会社が潰れてお金がなくなって課金できなくなった!→そのまま引退、とかも普通にありそうだけどさ。






No.44 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.09  みずのなか <<21:59


昨日はお呼ばれしたのでエーフィで行ってきました。

水の中。
バイラン島!

SSこんなのしかなかった。
何でこの部分撮ったのかも謎。

やっぱり初めてのところはドキドキとわくわくが混ざった感じがします。
それに目の前にAXさんだしねー。

ちゃんと支援できていたのかは分かりませんが…。
色々な人の意見を聞いてみないとね…。


経験値結構上がりました。そろそろ75になりそうです。


この前の露店で12月のくじで当たったディアボロスアーマーが売れたのでちょっとお金が貯まりました。
もう少し貯めて何か買おうか…。





No.43 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.08  いろいろあったけど <<22:21


残業で他の人のを手伝っていたら自分が一番遅くなるとかやめてほしいな…。
その辺頼んだ人も一言くださいよ。


土日にいろいろしたけどとりあえず久々にポップンでも。

そういえばポップンPSP買いましたよっと。
今のところ5ボタンですがあれ9ボタンになったらできそうにないですね。
どうやらシンパシー4があるらしいですね、というかキャラ選択画面に曲出てないのにスミレさんいたんですけども。
あれって3で完結したんじゃないのか。新シリーズ?

微妙に新しい版権も入ってますね。
カルマとかも入っていた。ほんと使いまわし好きだな。

全部で82曲?
何か少なく感じるけど容量的にこれくらいで限界か。
まだレコード18枚集めてる最中だけどね…。


18の方も微妙に…。

幻水ⅤのEXを完走いたしました。
遅いから大丈夫かなと思ったけど何とか押せた。
何か微妙に曲に違和感あると思ったら、やっぱりCSより曲の長さ短くなってるんですね。
iPodに入ってるの聴いたら2分半くらいあった。

他の曲のEXも出したいところ。
それと早くイベントが始まってくれるといい。




とりあえず次ROのネタとか無かったらキャラ紹介でもしようかね…。



No.42 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.05  3枚目。 <<23:25


もう雪降るなー寒い寒い。

フェイヨンダンジョン多分3日目。
だんだん徒歩で行くのが面倒になって結局空間移動サービス。

さて頑張ろうと入っておそらく3分ほど。

3枚目ー
カード3枚目。自力では2枚目。
弓とか遠距離使うのがいないので売ろうかと思う。
相変わらず不意に出てきてびっくりを通り過ぎる感じ。もちろん嬉しいですけどね!

もう男垢でも商人作ろうかと思うんだ。
カードとかわざわざハピさんに渡すの面倒だしね…お金はどっちにせよ移動しないといけないけど。

今のところは1日1レベル上がってるけど…そろそろ違うところを探そうと思う。

そういえばハピさんもそろそろ育てたいな…アルケミスト。




No.41 / RO / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.04  一人だったり一人じゃなかったり <<21:53


最近仕事中寝てる事が多い。


さて昨日は異世界へ見学へ行ったよ。

来た異世界
よく考えたらここは異世界じゃないよね。

ばっさばっさ
先生に連れられてペガサスをみました。
ばっさばっさ。

クエしようと思ったけど無理だったので本当に見学だけで終了。


最近周りが狩りとかクエストという名の愛の逃避行をしていらっしゃるので、案外一人です。

…え?寂しいなんて思ってないよ?

私にはきっといつか素敵なAX様がお迎えに…。きっと電撃結婚するんです。


妄想はさておき。
一人なのでキラードに変わって。最近フェイヨンのダンジョンに行ってます。
なんでフェイヨンなのかって…まぁ何となくです。アルベルタから徒歩で行ける場所がフェイヨンだっただけ。

ダンジョンは何気にB2Fがきつい。アーチャーの攻撃が地味に痛い。
とはいってもB3F止まりですけどね。
でもクローキング覚えてから移動が楽になりました。

ひとりふぇいよん。
お前らもカップルか!たたき切ってやる!

と悔しさをぶつけつつ、髪の毛ばかり集まっている。別に集めたいわけではない。

九尾狐はまだきついので逃げつつ。
今度B4Fに試しに行ってみようと思う。


そして今回は無事生還し、その後呼ばれたのでエーフィにチェンジ。

農具さん
ノーグロードというところへ行きました。
再びグロリア搭載で。

初めての場所は緊張するけどちょっとわくわくする。
最近視野が広がってる感。
というか今までが籠り過ぎてたのか。




No.40 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.02  装備色々と。 <<21:56


昨日はもう色んな意味で凄かった。

エーフィで何しようかなぁとか思いながら溜まり場にいたらルクさんに拉致られたので流れに乗ってみた。
出たよ、鳥人間コンテスト!

何かと思ったら…凄かった。マスタのアサシン凄かった。
クリティカルほぼ100%っていう…。これがクリティカルアサシンかぁ。

何かこれだけクリティカル音連続で出ると気持ちいいですよね。

そして別の場所ってことで…私のポタにウンバラがあったのでニブルに行く事に。
相変わらずバンジー怖い。10回以下で行けた試しがない。

聖水借りて、1しか取ってないグロリア搭載して行きました。

アスペが切れてからの間が結構あったから、よく見ないといけないですね。
チャットをバトルにするようになってから大分やりやすくなったんだけど…。
あと時間の把握かな…。


帰ったらキラードが転職したんだねーと言われ。この前ウルフ手伝ってくれた方です。

武器とか持ってるのか、と聞かれて素直に属性が風と土があって、装備ほとんどない、といった…はず。

武器と精錬に必要な石と、カード、あと色々渡されました。
精錬のお金すらなかったので、それまで渡されまして…。ほとんど一式だな…。

しかもお金は後で貯まってからでいいとか…。
神々しく見える。


精錬してカード挿して試しに何か殴ってみようーって事になったので、ピラミッドへ。みんなで行ったので結構大人数になった。

ピラミッドで祭り
SSこれしか撮ってないっていう。

ダブルアタックが発動しているらしい。サイドワインダーカード…かな?

さすがにアヌビス殴るとかなり時間かかるけど…。
Baseが1、Jobが2上がりました。

これから頑張ってお金貯めて返していきます。
エーフィじゃいけないところとか色々行きたいなぁと思ってます。

アサシンとかについて色々聞いてたらいつの間にか2時半になってたけど、色々考えないといけないなぁと。
全てがAXかっこいい!から始まっているので、あんま色々考えてないというか…。

とりあえずはエーフィと同時に自分のやりたい事やろうと思う。




No.39 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.01  ひきこもり <<22:31


先週土日は本当家に籠りっぱなしでした。むしろ部屋からほとんど出てない。


昨日は久々にエーフィが誘われたのでペアでアヌビス倒しにいきました。
相手は弓バードさんでしたので、私が前に行く事に。

もう薄すぎる装備だったので、色々お借りして厳重装備。
聖水14+10でアスペも準備おっけー。

そして何回も言うけどやっぱあそこはいつも重い。

前なんて歩いた事ないのでちょっと遅めでしたね。本当はどんどん前に歩かないといけないんですけどね。

あんまり多いと対応ができないこともありましたが、やっぱ誰かと一緒に行くのって楽しい。

また支援に関してアドバイス頂いた。めもめも。

ピラミッドいくといつも必死過ぎてSS撮るの忘れる。



一度休憩して、キラードへCC。

溜まり場に見知らぬアサシンさんがいると思ったらなんとマスタでした。すみません、しばらく気づきませんでした。
会話の流れで把握できたから良かったものの。

また鳥人間コンテスト(違)に連れて行ってもらったんだ。
今度は5人で!大人数いいねぇ。

たくさん連れてきてもらったんですが、さすがに対応できない時がちらほら。
カタールとか装備してみたけど、しばらくの間は短剣と盾で頑張るしかないなぁ。

また例のごとくSS忘れt(ry

何とか55まで上げ、属性カタールが装備できるようになった。
ペース早いな。
下手したらエーフィ抜いてしまいそうだ。


誰もいなかったら一人で…って思ってたんですが、結構色々連れまわしてもらってるなぁと。
エーフィの方も…ってどこでレベル上げればいいんだ。探すかぁ。




No.38 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
