太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.31  怒涛の追い込み <<13:44


今回かなり長いです。

最近メインと化しているシーフ君。ちまちまレベル上がってるんだ。

兄弟。
そんなキラードにお兄さんができました!

ほら、髪の色と髪型がそっくりでしょう?
死んで帰ってきて応急手当連打してたらヒールしてくれる優しいお兄さんなんだ。

…まぁそれはさておき。



昨日から今日にかけてのキラード追い込み。

というかね、追い込みしようと思ってなかったんです。
アカデミの試験全部終わらせて、アカデミーバッチを貰い、これですぐ死ぬことはないだろう。頑張ろう。程度にしか考えてなかったんです。

土曜の時点で、もうウルフ飽きたなー(早)、どうするかなー。と思い、行動範囲を広げてみる事にした。

イズルードの空港前でどっかでみたことある人だと思ったらやっぱりそうだった。少し会話して、後で手伝っていただけるという事でひとまず別れる。

そして単身乗り込む。

いざジュノー
関係ないけどジュノーのBGMが好きだ。

いざアインブロック
目的地はアインブロック。

メタリンという生物をみた事がなかったので、行ってみることにした。
結構経験値もいけるらしい…?

メタリンと遭遇
そして狩ってみた。

しかし攻撃が痛すぎた。武器外されると長引く。
初心者用ポーション連打連打。

でも回復追い付かなくなってきて、メマーやられて死亡。この時点でHP700くらいしかないもんな…。


アカデミーバッチを手にいれ、溜まり場へ戻ると、キラード育成計画が始まろうとしていたのだ。
「今日中にはアサシンだね!」とか言われたら引き下がるわけにはいきません。
この時点でBase39、Job32。

武器などをお借りして、アルベルタから龍之城。

どせいさん。
これがうわさのどせいさん…?
ひらがな表記にするとMOTHER思い出すわ。

ポケの話題を出しつつ、黙々と狩っていく。イーブイ地面タイプはなさそうだな。
途中40になってスピードアップポーション?を使って効率よく?

ポーション切れて一旦キリがついたので戻る。しばし休憩。
この時点で確か45-36のはず。

そして次はと言うと、
鳥人間。
ピヨピヨうるさい鳥人間。
応援がもう1人きてくださいました。

途中死んだ場面もあったけど、延々狩り続けられたのもお二方のおかげでございます。ありがとうございます。
普段エーフィじゃこう黙々と狩るなんてできないのでとても疲れました。
でも何とかJob40!51-40に。

そういえばスキルのクエスト全くやってないってことで、材料集めて久々のシーフギルドへ。石拾い、石投げ、バックステップを覚えました。

最後にスキル振り分け。
今までアコのスキル見てたのでとても少なく感じます。


そしてまた、転職試験に付き添っていただける事に。
アサシンギルドに着き、いざ参らん!

…と思ったんですが。
筆記試験パスした後、転職試験用見本殴るので苦戦。何回もやっていると後ろから人が…。
先に行ってもらい、しばらくして終わったようなので控室入っても反応がない。

ん…?

「サーバーとの接続が切れました」

うわああああ!
ここでか、まさかのここで接続切らすか!

気付いたらアルベルタ(セーブポイント)でした。


付き添いの方々に戻ってきていただき、再度モロクから移動。
今度こそ!

しっかしあそこはやってる様子が入口のとこでも聞こえるから何度も失敗してると恥ずかしいな。
転職試験用見本で何度やりなおした事か…。

マミーはまぁあっさりと。真ん中強行突破。

ラスト。
見えない壁に苦戦。
最初入ったら結構すんなり行けたんですが、最後の方で迷う。
ギルドマスターがこっちは入り組んでるから少し戻れみたいな事言うけど、少しってどれくらいだ!と悪戦苦闘。
少しどころか大分戻らないと行けなかったようです。

そして何とか。
アサシン転職
アサシン転職成功!やったね!

これも諸々皆様が手伝ってくれたおかげでございます。
ありがとうございます。


属性武器はレベルがまだ足りないので当分は使えない。
今後の予定としてはとりあえずまだ慣れない事にはあれですが。
ステ振りはAGI>STR>DEXってところかなぁと思ってます。


さてエーフィも頑張らないといけないなぁ。




No.37 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.28  何でここに <<22:11


久々の残業疲れたよー。明日は早く帰るぞー。


昨日は前半シーフのキラードで入ってたんです。
アカデミクエと試験を少し進め、溜まり場で休憩してから、そろそろウルフでも狩りに行くかーと思ってアルベルタを出た。

あんま一人でウルフとか行ったことないもんで、ぐるぐる回り迷いながら、ポリン殴りながら進んで行き。
お、きのこだ、と思って攻撃して少し放置してたら急に戦闘不能に。

何でだ何でだ、と一人テンパりつつ、何か音がするのでじっと見てみた。

初めて見た。

何でお前がここにいるんだ!

かっこいいAXさんに倒されるなら本望d…げふげふ。

どうやらクローキングでこっち来たみたいですね…。
てか何でこんなとこにいるんだ…。というか初めて見た(そりゃそうだ)。
しばらく放置してたら何処かに行ったのでアルベルタへ戻る。

溜まり場へ戻り、回復剤でHP回復するのも面倒でずっと座っていたら、知ってる方が来まして、倒せるかもしれないという事で一緒に行く事に。
私が近づくと邪魔かなと思って見えないところでじっとしてましたが無事倒せたようです。凄い!

そして少しウルフ狩り手伝って頂きました。
色々とありがとうございます。
結構レベル上がりました!


後半。
ウルフ狩りから溜まり場へ帰ってきたら、人がいっぱいでした。

しばらくぼーっとしてたら、急遽ギルドの方の結婚が決まったらしく、結婚式に参加させて頂きました。

初めて見たけど凄かったなー。すっかりSS撮るの忘れてた。
いつか私もかっこいいAXさんかHPさんかHWさんと…(何か色々増えてる)。




あ、とりあえず皆様体調にはお気をつけて。
私も気をつけます。



No.36 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.27  新メンバーとらぐくじ <<19:36


あーもう早く休みにならないかなー。
仕事は何かたくさん入ってきましたが、まぁ期限が長いのでとりあえずは残業しなくても済みそうな感じ。


そう、この前言ってた。
男垢を作ってきましたよっと。

キノコ狩り中
転職試験中ー。

しっかし転職に時間かかり過ぎた。
まずシーフギルドに行きつけなかったっていう。

蝙蝠何でこんな強いんだ…とか思ったら、ステータス振り忘れてたっていう。
根本的なミスでした。
しかもそれに気付いたのが、初心者用ポーション尽きてからの事…。

仕方ないので砂漠でしばらく黄色草を延々狩ってました。

応急手当を駆使して何とかシーフの仲間入り!

アサシンにしようと思います。基本この子はソロ狩り用でしょうかね。
今回名前はポケじゃないんです。
SS撮り忘れたのでまた撮ったら適当に更新しておきます。



昨日は溜まり場にあまり人がいなかったので、シーフの子のアカデミクエをして初心者ポーションを確保しつつ、ポポリン狩ってました。

エーフィは久々に天津に遊びに行きました。
カブキ忍者のスルースキルは大分身に付いてきました。
意外とここでもまだ上がるのね…。



そして昨日言ってたらぐくじ!
チャージしてやってみたよ!

1回目。
らぐくじ1回目
2つもいらんよ!
まぁ2つあるなら失敗しても大丈夫だしお金ある時に精錬してみよ。


2回目。
らぐくじ2回目
んーDDCかー。
カタールはアサシンで使うし…戦闘教範も切羽詰まった時に使えそうだし。


まぁ道具の価値がよく分からないので調べてみようと思いますが。
とりあえず1回目はハズレかな…。
赤いベレーはやっぱ買うしかないのかなー。お金ないけど。まぁ趣味で欲しいだけだし焦らなくても良いか…。




No.35 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.26  つられてやってみた <<21:25


今日も暇だった。
もう暇だっていうのが日課になってきましたねー。


ルクさんとこでやってた辛口性格診断、私もやってみることにしましたー。面白そうだったし。
どんなこと言われたって動じないんだからね!

てなわけで。以下コピペ。時々コメント。


あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す
様子うかがいタイプです。

【あなたはこんな人】

あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。
あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。
人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。
あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

●前に日記で書いたとおり、そのままだと思います。
そんなにナイーブな人ではないと思いますが…。


【仕事】

あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。
ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません…。

●確かに指示に従ってた方が楽だしな…。
そう考えると今の仕事はあまり向いていないのかもしれない。


【あなたの恋愛観】

なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。
よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。
もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。

【ワンポイントアドバイス】

「リーダータイプ」ならあなたをぐいぐいと良い方向へと引っ張ってくれます。
「おせっかいタイプ」なら無遠慮な優しさであなたの事を一生懸命理解してくれます。そしてあなたは相手に精一杯自己主張すればうまく包んでくれるでしょう。

●まぁ告白して大変な目にあってるからね…。
このまま1人の可能性大ですな。
タイプは理想と同じような感じかなぁ。


【あなたの交友関係・ネットワーク】

あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。
人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。

●まぁ今までの趣味とか好きジャンルが他人の影響がかなり大きいです。
音ゲもQMAもぷよもパンヤもポケもROも…って半数はルクさんのお誘いだった気がす。楽しいから問題ないけどね!


【お金・消費】

あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。
ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。

●あり過ぎてこまる。
何となく買って後で後悔する時が時々ある。


とりあえずね、
当たり過ぎふいた。

まさにこのままだと思います。
こんだけ当たると気持ちいいです。


リンクはルクさんのとこから飛んでください←



さて、ちょっとらぐくじひいてみようかなー。
パンヤやってる時も月1でガチャ回してったっけな。
まぁ最初から当たるとは思ってないけど、少しでも使えたりお金になったりしたらいいんだけどね。




No.34 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.25  寒い場所 <<21:56


今日は仕事暇だったなー。
このまま続けばいいのになー、とか。


昨日は30分ほどですが氷の洞窟に連れて行ってもらったよ。

こおりー
これが噂のスノウアーですね。あいすくりーむ!

これは可愛くないけどちっちゃい方かわいいよねー。

支援なにかけて良いか分からずこれなんですが。HL出しても良かったのかな…?

そしてまた固まってくると轢かれる自分。
ああああ。
スルースキルも練習しないといけませんね。咄嗟に来るとヒールとか逃げるとかできないっていう。
支援する側が支援されてどうする。

マウス一回変えてみるかな…。気分転換に。
その前にパソ欲しいな…。


そしてアサシンクロスかっけぇ。
どうやら私はアサシン派のようだ(微妙な私信)。





No.33 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.24  せんごく列伝 <<16:59


本日2回目。

今日モスバーガーへごちそうツナバーガーを食べに行ったんです。
前から食べたいと思ってたんで。

その帰りにポップンやりたいなぁとか思いつついつも行くとこ行ったらポップン18になってたっていう。
そして誰も並んでいない。まぁ弐寺はいつもやってる人いるけどポップンは普段からあまりいないんだけれども。

限定パスもとりあえず買ってやってみた。
2クレ6曲。
ヘタレスコアを晒しながら微妙な感想ー。

やっぱり和テイスト。いろは以来ですね。
曲前の設定がちょっと見にくくなったね。最初ハイスピどこにあるか分からなかった。

パラボラ HYPER 27
パラボラ
これってジャンルと曲名同じだけど版権…じゃないよね?
キャラ可愛かった。
最近Lv30以下を滅多にやらないのであれですが、最近のはレベルの割に結構難しい気がします。

NUスタイルロカビリー HYPER 30
NUスタイルロカビリー
時間なくて選んだ曲。
押しにくかったな…私的には。でも速いので慣れれば超チャレ70,000はいけると…思う。

ハイパージャパネスク3 HYPER 34
ハイパージャパネスク3
うおお、桔梗さん復活!やっほーーーー!
…と思い選曲したわけですが、BPM170?の表示の時点で微妙に嫌な予感。
案の定落ちました。
終盤手前に低速地帯があるので注意です。ここで0になったら巻き返しできるのかな…微妙?
私は変化ある低速がめちゃくちゃ苦手なのでこれはクリアできそうにないですわ…。
でも桔梗さん良かった。

幻想水滸伝V HYPER 26
幻想水滸伝V
CS13からの移植ですね。
幻水はまったくわからないんですが、この曲は結構好きです。
遅いですが、まぁチャレンジ設定で設定すれば問題ないね。

曇天 HYPER 29
曇天
版権。キャラ分かりやすいなー(笑)。
やっぱ版権は知ってるとリズム取りやすいからやりやすいです。
でもEXはきっと私の苦手譜面になるような気がする。あるのかどうかは知らないけど。

撫子メタル HYPER 36
撫子メタル
ジャンル名見た時に鹿ノ子さんの仲間かと思った。
半分好きな譜面。階段部分は好きだけど交互は好きじゃない。
そして結構長い気がします…。
ボダクリ危ないなー…次できるかどうか分からないなぁ。

こんなところでしょうか。
版権…恋しさと せつなさと 心強さととか真剣ジャーととか予想以上だったな。
前者懐かしすぎる。

今回も版権多いっすねー。そして普通にCS移植を入れてきたな。
版権と新曲半分ずつくらいかしら。

まぁある程度やったらイベント待ちかな。
とりあえずキャラをノクスから桔梗さんにしてみました。



そして久々に公式行ったらポップンがPSPで出るだと…!

でも微妙に操作難しそう…。まぁCSをコントローラでやる人だったらやりやすそうだけど。
気になるし発売もうすぐだし買おうかなぁ。




No.32 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.24  えんぴつ <<16:12


寝たのが3時のはずなのに、朝7時にぱっと目が覚めて急いで会社へ行こうとしてました。
おかしいなと思って携帯見たら日曜…。


昨日はカエル狩ってたらお呼びが掛ったので溜まり場行ったら、

へあばんど
こんなんもらいました。

カプラの猫耳ヘアバンド。
物理攻撃を受けた時、一定確率で自分がさまざまな状態異常になるとのことですが。
か、かわいい…?

何か私のギルドのポジションがおかしいことになっております。
ち、違うんだ…!



ルクさんと狩りにいこーって話になって。
狩り場よくわからないのでもう1人一緒に来ていただけることに。

そしてスフィンクスダンジョンへ。
初めてあぬびすとか言うのに会いました。

時々あぶないとこもありながらも進んで行ってB5F。

ファラオが来て死ぬ。
相変わらず俊敏に動けない私。

その後も…。

すふぃぱーてぃ
壁の向こうにえんぴつが…。

みんなえんぴつって言うんでえんぴつにしか見えなくなったじゃないか。

初めてのダンジョンだったので色々教えてもらいながらの狩りでしたが、やっぱパーティって楽しいね!
そしてアサシンかっこよかったです。





No.31 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.22  まったりー <<21:53


今日会社に有給届出そうとしたら、「出すなら前日に出せ」とか言われて、この会社どうなってるんだろうと思いました。
とりあえず、来月15日休み取れそうだ…。
何せ14日のチョコの日家の都合あるしなぁ…。


はい。

最近のROはまったりペースです。

まぁ色々と。

かえるたたき
ここで空きビンを拾うのが日課になってきました。

蟻地獄も行ってみようと思ったんですが…範囲攻撃できるのがいないのでとりあえずここ。
ハピさんの経験値もちょこちょこ上がってます。


あとエーフィは結構狩りに誘って貰っています。
騎士団とかニブルとか。
お金も貯まってるー。



最近思うこと。

うちのキャラ3人(実質動かしてるのは2人かな…)はみんな前衛向きじゃないなと思って。
まぁ1stのキャラがまだレベル上がってないけど、作りたいなーなんて!

前衛のキャラはやっぱ男垢がいいかなぁとか。
もう少ししたら作るかもなんて。

名前もポケじゃないやつとか!

職は何となくこれがいいなって思ってるのがあるから考えてみる。


その前に他に色々調べることとかあるだろって?


うんーまぁーうん。
適度にね、ほら…うん。




No.30 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.20  冬なのに夏日 <<21:35


今日は暖かかったですねー。

南の方では25度で今年初めての夏日だそうです。沖縄の辺かなぁ。

今日は仕事も早く終わり、定時に帰れました。
定時が5時だから、かなり早い。

まぁその代わり仕事そんなにないんですけどねー。
多分今のうちだろうけど。

もうすでにサボり癖がついて、日記書くのも話題がないという…。
いや、ROは毎日入ってるんですがね。

それにしてもポップン18もそろそろ稼働ですか?
最近のポプはイベント始まっても新曲より移植の曲が多い気がしてあれですが。
そりゃ、他ではレベル足りなくてやれない曲でもポップンなら何とかできるんで嬉しいのもあるけれど、あんま多いのもいかがなものかと。コンポザいないのか…?
あと17はリミックスも多かったですね。私は流星RAVEのリミが好きです。
まー大抵稼働初期に思い切りやって、イベント始まったら停滞して、全解禁したら本気出す、程度でしょうか(本気って言ってもレベル安定に頑張るくらいですが)。
今回も版権が色んな意味で楽しみです。ロケテ情報あるけどあえて見ない方向で。


QMAもな…7もDS2も出るらしいんだけどな…。
7は今のキャラを少しリストラして新キャラ入れるってマジですか…!?
うわあぁぁセリオスいなかったら私死んじゃうー。
あやしいのは多々いますがね…確かにこれ以上増やしたって意味ないけれども…。
引き継ぎは一体どうなるんでしょうね。
ロケテ時期にちょっと見た新キャラの女の子…可愛いは可愛いけどもう制服の原型とどめてないっていう…。
まぁ最近はRPG検定しかしてないし7になってもやる頻度下がるんじゃないかな。


No.29 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.18  ぱーてぃぱーてぃ <<22:34


週末は人多かったねー。さすが1.5倍の休日だけある。

まぁ最初のうち一人で行動してたのですが、レベルが上がってきて誘ってもらえる回数が増えてきました。
うれしいうれしい。

やっぱ空きビンって重要だな…と思って、ちょくちょく獲得のために色んなとこへ旅に出てますが。


土曜の夜。初めて騎士団ってとこへ行きました。

メイドさん。
メイドさんことアリスを初めて見たので思わず撮ってしまった。かわいい。

その後は、例のごとく余裕無さ過ぎてSS撮ってないよ!
相変わらず狩り場入るとかっくかく。パソ購入を考えねばな。

支援の事また色々教えてもらいました。
まだまだ上手くいかないけど練習するよ!
ショートカットをまた色々考えないといけないなー。たくさんあってくるくる変えていかないといけないし。


そして日曜の夜。
また例のごとく空きビン…とか考えてたら、ギルチャでお呼びが掛りました。
喜んでついていきます。

そして騎士団ー。
またSSは撮ってないy(ry

プロフェッサーってすごいね!
いつもならSP消費が激しくて途中で止まったりするけど、止まることなく狩りができるっていう!

少し支援には慣れた…のか?
ううう自分的にはもう少し機敏に動きたい…。
何回も言うけど練習しかないもんなこれは。

土日の成果。

現在状況。

確かLv70になったばっかだったからLv1と70%かな…?
そしてお金がようやくここまで貯まりました。今まで本当何もしてなかったってのが分かるね…。

あんまこだわってないって言うか無知すぎるというか。
これでも調べてるんだけど…覚えられないねー。
これからだよ、これから…(と言って逃げる)。


日曜の騎士団でアスペルシオを使いまくってたんですが、やっぱ空きビンいるな…今Lv3使ってるから1時間で約30個って考えると、使うよね…。
スキルもなー迷いすぎてまだ何もしてない。そろそろまずい。


まーそんなに根詰める必要はないと思うんだけどねー。自分のやりたいことやってれば楽しくて良いと思うし。
最近睡眠不足って思いながら起きてることも多いし、本当生活戻さないとダメになってしまうな…。



No.28 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.15  初カード <<22:18


最近ようやく夜眠れるようになりました。でも昼間眠たくて仕方ない。

初カード。そのままの意味です。
昨日ポリン島へ行き、延々と狩ってたんですが、そこで出てきたんです。

ぽりんかーど
拾って初めて気づいた。

一応サンタポリンカードを前に手にしてましたが、自力で取ったのは初めてでした。
まぁ使えないし数が多いカードみたいですが、初めてだったのでとても嬉しいです。
とりあえず倉庫にそっと入れておきます。

結局空きビンも20個くらい手にして帰りました。
なんでそんな空きビンが欲しかったかって、聖水を作ろうと思ってですね…。
聖属性つけるやつに聖水がいるっていうんで、一応持っておこうかと思いまして。

経験値1.5倍の時に何やってるんだ、って感じですが、まぁそんなにがつがつ上げたって技術的に不十分だからあんま意味ないと思うし。
実際まだ何もよくわからないし。
まぁネカフェ行けばいつでも1.5倍だし、とか。


でも一応天津で上げてきて、Base70まで上がりました。
そういえばマーチャントのハピナスもちょこちょこ育てないといけないな…。
道具を高く売るにしろ、スキルポイントが足りないので。
そろそろ装備も自分で何とかしないと、と思ったんですが、お金がなさすぎた。
自分のペースで地道に貯めましょ。




No.27 / RO / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.14  重い重い <<21:46


ポリンが10匹くらい目の前にわらわら寄ってきて、ひっついたーと思ったら、なんとキングポリンになってしまった!

…という夢を見ました、こんばんは。
最近寝る前にROをやってるからか、よくROやってる夢を見ます。


昨日入ってたんですが重くて仕方なかった。
速度掛けても普通に歩いてる速度と同じだった気がする。
当の本人は経験値とかあんま気にしてないので、のんびりポリンをぶったたきながら1人でぶらぶらしてました。

アマツへ時々行きつつ、やたら歌舞伎に追いかけられて、しんだと思ってセーブポイント戻ったらウンバラだったという(この前のニブルから位置セーブ変えてなかった)。

それとかプロンテラの南を何気なく歩いてたら変なロボットに攻撃されてあたふたしてるうちに死んじゃったし。
偶然通りかかったギルドの方に助けていただきました…本当すみません。
枝折ったらちゃんと責任もって倒してくれ…。

まぁまったりポリン狩って空き瓶…とか思ってるんですけど、1.5倍なのにこんなことするのもあれだもんな…。やっぱアマツかしら。色々1人で行ってみるのも悪くないかもしれない。




No.26 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.13  ぐだぐだ <<22:27


今日は朝から雪でしたねー。
まだ朝から降り始めたから何とか10分くらい早く出るくらいで何とかなったけど、明日はやばそうだな…帰り雪とか雪がとけた水たまりとかがバリバリに凍ってたからな…。
また一降りきそうですね。

もう仕事のやる気が半端なく無いっていう。
まぁやることはあるからだらけてる感ないんだけどね、定時すぎると一気にやる気ダウンする。
最近残業する時は申請を時間短めに出して、キリついたら早めに帰ってしまう。
早めに帰れる時に帰っていかないと本当に忙しくなったら帰れないんだから…。


ROは経験値1.5倍になりましたね。
あまり人多いとこ行くと動けなくなるんだけど…まぁいつも通り頑張ろう。
ログイン画面が微妙に気になるところ。


そういえばバレンタインまであと1か月ですね。
あげる人はいないけど、この時期のチョコを買うのが好きです。
そしてまた太るフラグ。



No.25 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.12  1か月経過 <<23:02


何気にROを始めて1か月経ちました。課金完了。

年末年始もあったせいか、一気にBase69まであがったんだな。

まぁ今のところ分からないことだらけだから、ちょっと勉強もしてかないと…。
とか思いつつ、仕事も忙しくなりそうなのでしょんぼり。

それにしても、昨日ROを終えて寝ようとしたら全く眠れなかった…。
夜に入る時はほぼ寝る準備万端の状態で入るので、1時半に落ちて課金し、2時に寝ようとして全然眠れず。
時計見たら3時半だった。
それで起きたの6時半。
意外に今日は日中眠くなかったのでましでしたが…年末年始の昼夜逆転が効いてるのかこれは…。

少しずつ戻って行くと良いんだけどな。





No.24 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.11  おもちつきとバンジージャンプ <<16:25


今日鏡開き?
うーん、おしるこでも作ろうかしら。


昨日は最初にアマツ裏フィールドでまたモチリン狩ってました。

モチリン狩り
このつぶれ方かわいいと思うんだよね。

今日までしか入れないから今から行ってこようかな。


溜まり場に行ったら狩りに連れて行ってもらえるという事で、ついて行きました。
最初はピラミッド。
迷路な上、相手はペコペコ乗りですのでまた追い付くのに手いっぱいでした。
いやでも頑張った!…と思う。

あまり稼げないという事で、ニブルヘイムに行くことに。
ウンバラに初めて行きました。
バンジージャンプしないといけないとの事でしたが、何回も失敗。
いちいち叫び声はいらないよ!

そしてやっと辿り着いた。

ニブルヘイム
雰囲気的に怖そうなイメージが…。

音楽が怖くないだけ良かったですが、雰囲気は怖さ満点でした。
でも結構上がったかな?
BaseLv68の72%。もうすぐ70も近いね。


何でSSいつも静止画なの、って私が撮る余裕ないんです、戦闘中に。



そういえば支援プリの型について色々考えてみたのですが…。

私的に、ステは Int>Dex>Vit で行こうと思ってます。

問題はスキルなんですけどね…。
リザレクションを1取って止めてありますが。
その辺はまた考えます。

ちなみに大人数よりは4人くらいのPTでやりたいなぁと思ってます。
まぁその辺は状況次第ですが。




No.23 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.10  プリースト転職 <<22:22


Jobレベル上げるのにネカフェを使うようになり、大分楽になったりしました。最近休み中は籠ってた気がします。

狩りに連れて行ってもらった
カタコン連れてって貰ったりして。
この時点でJobレベル49。

溜まり場ー
その合間の溜まり場での会話が楽しかったり。


そして昨日昼からネカフェに入ったら、タイミング良く狩りに誘ってもらえましたー。
19%ぐらいだったけど、+50%ボーナスが地味に効いて。

JobLv50!
ついにJobLv50にー!

長丁場になると思って、長めに時間取ってたので、とりあえず一時中断。
SSもたくさん撮りたかったので。
2ndのハピナスでアマツに行き、アマツ裏フィールドで延々とモチリンと緑草狩ってました。
おもち24個げっと!


家に帰り、一通りすませて、再びROに入ると、転職試験にルクさんたちがついてきてくれるとの事!
そしてアコ最後の記念撮影。

ルクさんと記念撮影

そして大聖堂で待ち合わせをして。
みんなで記念撮影
こっちでも記念撮影。

そしていざ参らん、退魔修練!

退魔修練中
誘惑がありきたりとか言わない方がいいですよね。

Job50なので、巡礼は省かれて簡単に済みました。
そしてついに!

無事にプリースト
無事プリーストになりましたー。

結構イメージ変わるなぁ。
頭のアクセはルクさんに転職祝いでいただきました。前にかわいいって言ってたやつー。
他にもギルドの方に色々いただいて、ありがとうございました。

その後早速狩りへ出ましたが、SS撮ってない…てか余裕なさすぎた。
支援になる予定ですので、これから頑張るぞー!

あとは服の色染めようかなとか思ってる。




あと、一部の皆さん、ちゃんと寝てくださいね。本当に。





No.22 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.07  さむさむ <<22:30


今日早く起きて、雪降ってないなと布団の中でうだうだ時間つぶしながら起きたら、大雪になっていました。
通勤の時だけ雪降るってどういうことよ。会社着いたら太陽が見え出すとか…。
ぎりぎり出勤時刻には間に合いましたが、あと1分遅かったら遅刻だったよ。

この前ようやくヒートテックを買ってきたのですが、それ着てても寒い。結局同じ枚数着てるからあまり意味ない。
部屋の中はパソコンの熱とかで暖かいけど、一歩廊下出ると震えるくらい寒い。

とりあえず風邪はひかないようにしたいな…。これからまた仕事も忙しくなるし…。


ROに関しては毎日入ってはいますが、はいはいアマツアマツなので、書くこともそうないですね。
そういえばおもちが値下がるイベントも始まりましたが、どちらにせよ1人じゃ無理なので放置。



そういえばぽつぽつと年賀状が届いてきてる。
ちゃんと私のは届いたかしら。



No.21 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.06  微妙にROの話ではない <<23:07


最近夜になるとテンション高くなるエーフィです、どうもこんばんは。

まぁ最近夜はROに入ってるわけですが…。

ようやくエーフィがJobLv47に…なりましたよっと…!
あーあと3か…。

支援ってことで、これから色々と勉強していこうと思いますが、何分不安の方が大きいです。
(ギルドの)マスターが「支援は努力」みたいなことを言ってたから、努力はするつもりですよ、ええ。

ただ、あまりきついと逃げますがね(コラ)。
…あ、でもきっと側にかわいい、かっこいいHPさんいれば別かもしれません…ね、ね!

リアルもそうだけど、最近努力とはあまり無縁…だし。
何か逆ギレしちゃいそうで怖いなぁ。


どうやらギルドでは天然で通っているらしいですが、実際そんなもんじゃないですよ。
結構荒んでるんだよ。


冒頭でも書いたとおり、夜チャットしてるとテンション高くなって何か訳わかんないこと言い出してみんな困らせたりしてるし。

まぁ心臓云々は事実ですが、なんであそこでそれを出したのか今の自分では全く分からない。

無意識に構ってちゃんになっているのかもしれないと最近思います。
基本相手にどう見られてるとか凄く気にする人なので、自分がいなくなった後に何かいわれてないかとか凄い気にするんです。
それでいて、自分で何もできない割に相手に求めるわけだ。

…無意識構ってちゃんとか質悪すぎる。



自己嫌悪になった時は自分の長所を見つけるといいらしい。


長所…


…長所……


……長所………


………zzzz




No.20 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.05  ブイズパーティ構成中 <<23:21


最近IEが重すぎて萎える。切り変えするのにどんだけ時間かかってるんだよ…。


今日はちょっとポケについて考えてみた。

この前12月のイベ、イーブイ祭りだった時に、イーブイパーティを作ったらどうなるか、とかちょっと話題になったのを思い出して。
そういえば10年前にもやったなぁ。
10年前は6匹入りきったので、よく四天王とか挑戦させたなぁ…。

でも10年前と違って、現在のイーブイ系は進化前のイーブイ含めて8匹。
66対戦をやるにしろ、2匹は抜かないとけない。

イーブイは進化前だから除外…とか思ってたんですが、意表をついて使えないかなぁと考えて。

能力は微妙なのでバトンないときついかな?
こらえる+じたばた+てきおうりょくで何とかいけそうな気がするんだよねぇ。
性格はようき(素早さ↑特攻↓)でどうだろうか。攻撃上がるのでも良いんだけど、素早さ微妙っぽしな…。

とりあえず構成中です。時間があればブイズパ作るよー。


あともう1匹抜かすとしたらどれだろうか。やっぱブースターになるんだろうか。
あのもふもふは、観賞するためにある!…と思う。




No.19 / ポケ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.04  もちりん日記 <<21:37


今日はですね、ネカフェに3時間いたんですよ。
特に経験値UPとかは気にしてなかったんですが、家でやってると色々うるさいので…。
やっぱパソコンのスペックがいいのか、すらすら動く。
というよりノートでやってるのが悪いのか。


前回の予告の通り、今日はもちりん総集編でお送りします。
今回のもちりんは2代目になります。名前迷ったんですが、ひらがなで「もちりん」にしました。

緑ハーブを普通の状態であげまくって、あっという間にきわめて親しいになりました。
でも今は、狩りに集中してて放置しすぎたので親しいに戻ってしまっているのですが…。

緑ハーブを調達するために、アルベルタ近くのフィールドで緑草を探しながら色々殴っていた時の光景。
もちりんセリフ集。

もちりん1
はいはい、そうですね←

もちりん2
うちでは冷凍保存してもあっという間に食べてしまいますが。

もちりん3
何という共食い。ちなみに私は餡子派です。

もちりん4
一緒にいると楽しいけど、援護もしてください。

もちりん5
殴れるのポリンくらいしかいないけどね。

もちりん6
だから援護s(ry

もちりん7
何気に一人称が僕だったのね…。

もちりん8
狩りの途中でもしょっちゅう出るこの言葉。

もちりん9
杖が杵みたいでお餅つきに見える。


こんな感じ?

結論→もちりんは可愛い。




No.18 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.04  だめだ <<03:10


落ちつけよ、たかがゲームだろ。

何やってもできない自分に腹が立ってきた。

変なとこで不安定になるんだから、もう。



次回はエーフィともちりんの友情の日記にご期待ください。




No.17 / RO / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.02  ペコペコを追いかけて <<20:40


昨日は元旦にかかわらず、昼からずっとROでした。
だって雪が酷かったんだもの。外に出られる状況じゃなかったです。1日中雪降ってたし。

昼間は1人でアカデミクエをしてました。
戦闘なしのを全て終わらせて、後は戦闘ありのクエのみになりました。試験も受けたし。
最後の方の経験値が結構おいしかった。

だんだん飽きてきたらアマツの方にも行きました。なんかもうSP回復面倒だけどニューマ張るより敵に攻撃させる暇なく攻撃した方がはやかったりする。複数来たらニューマ張る感じ。
1回歌舞伎さん来て死んでたら通りすがりの人に助けてもらった。ありがたやありがたや。


夜は公平が組めるという事で、騎士さんとペア組ませていただきました。
とりあえず結果から言うと↓

レベル

…あれ。
おかしいな、Lv50代の時の記憶がほとんどない。

始める前はBase47,Job34でした。
教範2冊使いましたが。

最初はミノタウロスのとこへ行き、その後はオークの村ですか?(調べろ)

とりあえず、あれです。
とても疲れました。

いや騎士さんの方本気出すって言ってたから、頑張らないとともちろん思ってましたよ。
パソが重いのももろともせず、頑張ったつもりです。
しかし、今までこんなハードに動いたことなかったんで、リアルでも息切れしそうでした(運動不足…)。

ROってやっぱこんなにハードなのね。
途中変なとこで死んだしね…。
今まで支援で行こうって普通に思ってたけど、できるかどうか今からちょっと心配です…。
しかも今は動くのに精一杯で、途中チャットできる状況じゃないし…。

うーん。
難しいところですね。慣れと言ってしまえばそうかもしれないんですが。
でも良い経験だったので頑張りたいです。


あとオークの村回ってる時に2回もボス来た。
何だよあの先住民族は…。




No.16 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.01  あけましておめでとうございます <<16:02


あけましておめでとうございます!
今年もエーフィと太陽のねがいごと。をよろしくお願いいたします。


新年早々ROに入っておりました。
ギルドの人たちと一緒にPvPとか入ってみたりとか。
何かぼーっとしてたのでいつの間にか倒されてたけど…。
…実を言えばあの時の記憶があまりなくてですね…。何で記憶がないのかも定かではないんですが。
とりあえず自分が悪いんですけどね。本当にギルドの方お騒がせしました。


その後1人でアマツ行ってたんですが…予想以上に難しくてですね…ニューマ張っても複数来られるとあっさりと…。
ボロボロになって溜まり場戻って行ったら何とギルドの方が手伝ってくれると…!嬉しくて涙出そうです。

…え?ハイプリさんに見とれて動きが遅かった?そんなことないですよ?

レックスエーテルナのおかげでヒール2発で済んでSPもそんなにすぐなくならないという。
すごいなー。

ってなわけで、Base,Job共に+4です。
Job50までまだ先は長い…。でも上げるよ!上げるしかないよ!


とりあえずモチリンがいなくなったので、ハピナスで餅神様のところに行ってクエストして終了。





No.15 / RO / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
