太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.31  今年1年振り返り <<21:37


さて、もう2009年も残り少ないですね。

このブログ始めて、まだそんなに経ってないですけど。

今年は…仕事が忙しかったけど、会社が危ないとか言う変な感じでした。

趣味的には充実してたと思いますがね。
去年からポケが来てたので、そのままのテンションで今年に突入し、落ち着いたところでDQ9にハマり、クリアして少しやり込んだくらいでポケのHGSS発売してテンションMAXでした。
DQ9と同時に、ぷよぷよ7もやってましたが…。
そして仕事落ち着いたらROをやる、という約束をして、12月中頃にROを始めたわけです。

アーケードは常に落ち着いてました。ポップンは腕を保ってましたが、それ以外は少し下がり気味だったかなぁ。
一時期弐寺の伸びが凄かったけど、今は元に戻ってるし。
QMAは最初のうち良かったけど…ちょっと飽きてきたかなぁ。


今のところこのブログも毎日書いてますが、もしかしたら更新頻度が落ちるかもしれないです。

来年もまた、よろしくお願いします。
それでは良いお年を!


名称未設定-1
何となく描いたのを置いてみる。
フォトショで線も描くとガタガタの線だな、これ。イラ描くこと自体も久々。



No.14 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.31  どこでも話す内容は一緒 <<21:17


昨日はルクさんと一緒に遊んできました。
というのも、私が暇だったので拉致したんですが。

やっぱゲセンは年末だからか、とても混んでました。
結局ポップンバトって、弐寺二段挑戦して落として、QMA検定やっただけで、後はずっと話してました。

たこ焼き食べてー、夕食はサイゼで。
まぁオンでもオフでもROの話しかしないあたり、ハマり具合がね。

最初は煙草云々の話をしてたんですが、結局行きつく場所はROという。
煙草は…吸わない方がいいと思うよ。

ルクさんが背中背中言いまくってました(笑)。
まぁ日常的に言ってるから別に何とも思わないんですがね。もうチェイサーと結婚しちゃいなよ!

…私ですか?(聞いてない)

私は…ハイプリさんかハイウィズさんとか、魔法系が好きです。
知的な感じが良いですよね。
ハイプリは女の子も可愛いし。



そしてオンでは、ルクさんにレベル上げ手伝ってもらいました。とりあえずJOBが30になるまで…。
JOB30でホーリーライトと、ニューマを覚えられるので。

スキルの関係上、50まで上げないとまずいってなわけで、私は頑張ります。きっと頑張ります。
何でディバインプロテクション7まで上げてたんだ…。

その後、サブ垢のハピナスでウルフ狩りへ連れて行ってもらいました。

ウルフ狩り
結構レベル上がった。エーフィではあまり殴れないので、これだけバコバコ殴れると楽しいです。

その後、階段ってとこに連れてってもらったのですが…こ、怖いよー!
あまり遠くに行くと迷いそうなところですね(というか私はちょっと迷っただけでもアウトだけど)。


サブが育ち過ぎるのもあれなので、これからエーフィでモチリンと一緒に天津に籠ってくるよ!
練習も兼ねて、1人でできるように頑張らないとね。




No.13 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.30  もっちもっち <<22:05


昨日は久々に早めにRO入りました。
入ったらルクさんにアマツきてと言われたので、初めてワープポータル使って行ってみました。

この前アカデミクエで来た時より人が多いので何だと思ったらお正月モードだったのか。
何か後ろにみんなついてる…と思ったら餅神様から貰えるクエがあるのですね。

モチリンかわいいなぁ。
アイスクリームにも見えた。雪見大福食べたくなったよ。

全く意識してなかったのでSS1枚もないのですが。

ルクさんに連れられてクエストしてみました。
おばあさんのすぐ近くのおみくじ引きまくって、悪い結果ばっかりで無駄にしょんぼりした。

その次アマツ検定。
そんなに周り見たことなかったので全く分からなかったのですが。何回もやってやり過ごす。

その次の暗号が地味にめんどくさかったです。

そしてモチリンゲットしたよ!
かわいいかわいい。
名前は今のところ考え中。とりあえずしばらくの間は歩き回ろうと思います。


それと、1つキャラを増やしてみました。
マーチャントのハピナスです。
そこまでハピナス好きじゃないんですが、ルクさんとこのポケセンに入るために…。
入れさせてもらって、「定位置はジョーイさんの横」の職位を頂いた。
あともう1つ作る予定でいますが…。
とりあえずこの2つは作るだけ作って放置かなと。先にエーフィプリーストにしないと。



No.12 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.29  大体やることはやった <<22:46


何とか年賀状を完成させたので、今日出してきました。
その後は大掃除!何とか有言実行できたんだよ!

まぁ今日掃除しないと明日が年末最終のごみ出しの日だから、お正月ごみと一緒に過ごさないといけなくなるので…。

机の上が酷かったけど、全部なくしました。本当いらないものばっかだった。何でこんな溜まったか自分でも分からない。

そしてこの前のブイコレのぬいぐるみも整理した。

イーブイたち
おせんべいの缶の中に入れてみました。

エーフィが2つあるのは、某パスタの人(中学の友人)から等身大イーブイと一緒に貰ったから。
中学の頃からエーフィ好きって言ってたもんなぁ。


何とか終わらせて、DS開けてみた。
ポケやろうかなと思ってたんだけど、久々にDQ9やってみた。
すっごい中途半端なレベルで止まってた。ちょっとはぐメタ狩ってみた。

メタル狩り
メタル相手に一閃突きや魔神斬りが決まると気持ちいいですね。

パーティがパラディン(主人公)・賢者・バトルマスター・魔法戦士なので、毎回戦歴開くたびにサンディに暑苦しいって言われる。
元々RPGとか得意ではないので、できればみんな戦えた方が良い。回復は素早い賢者任せ。

宝の地図放置しっぱなしで、何処がメタルが出る地図かも忘れてしまってたけど…。またちょくちょくやれる機会があるのなら、転生させたいかな…。




No.11 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.28  年賀状校正の件 <<14:31


さっき、親の年賀状の住所録を作ってました。

すっかり前のパソからデータ持ってくるの忘れて、しかもそのデータのソフトダウンロードしないといけないってことになり。
いちいち面倒だったんだけど、何とか…あとは印刷のみだ。


それで、今は自分用のを描こうと思って…。
宛名はもう手書きの方が早いからそれでいいとして、表面のイラを描こうとしてます。

今年はポケの年でしたので、やっぱポケだろ、と。
去年、友人からプラチナ勧めてもらって再加熱して、そして電光の人にも勧めて。その熱で今年1年中ポケでやっていったし。

話を戻しますが。

来年寅年!ってなわけでDPtの嫁、レントラーを描こうかなと今悪戦苦闘してるわけですが…。
レントラーってこんなに難しかったっけ…。
結構何回も描いてるはずなんだけどなぁ…正面難しい。
もういいか、擬人k(ry

まぁ冗談はさておき、とりあえず頑張ります。
元旦には届きませんが、頑張ります。


明日は大掃除するぞ!




No.10 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.28  みんなでわいわい <<02:03


今日は高校時代の友達と久々に会ってきた。
年賀状送るから住所教えて、から始まり、そこから久々に遊ぼっかーって話になったのです。

みんなあまり変わってなくて安心した。
カフェで延々としゃべってたけど、本質は変わらないなぁと。

しっかしみんな凄まじい経験をしているなぁとつくづく…。高校卒業してからあまり何もない私にとっては逆にちょっとうらやましい気もする…。

みんな恋とかしてるんだね…私はどうも冷めた目で見てる感があるのです。
まぁそろそろ自分磨きもしなければいけない歳かなと思ってますが。
気になる人いないわけではないんだけどね…

カラオケの選曲具合が高校の時の傾向とほとんど同じだったのでこちらも安心した。


一度しゃべり出すとなかなか止まらなかったです。
私も色々行動起こしていかないとなぁと思いました。若い今のうちに色々経験しておいた方がいいね。





眠くてうとうとしてるので文章が変かも…。





No.9 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.27  下手なことするもんじゃない <<00:04


あー何でこう優柔不断かなー…。
もうぱぱっと決めればいいのに結局決められないのが自分でも嫌だよまったく。
まぁ大丈夫じゃないけど大丈夫だと思おう。


話は変わって昨日(から今日にかけて)はギルドの人に誘われてオーク地下洞窟へ行ってきたよ。

スクショは取る余裕なかったので何もないです(まぁ取るタイミングよくわかんないしね)。

まずプロンテラからカプラさん探すのに手こずるなつき進化の人。
わざわざ迎えに来てもらってありがたかったです。

不死系?がいたのでヒールで攻撃とか時々殴りに行ったりとか。
変なとこで殴って倒れてしまって迷惑かけ過ぎ。
それ以降は下手なことせずに支援に徹した…つもりです。

わさわさかさかさやってくるので怖い怖い。
しかも声も怖すぎだよ。

ペコペコいいなぁー可愛いなぁー。とか
魔法攻撃かっこいいー。とか
そんなことばかり考えながらパーティの皆さんを見てました。


とりあえず今何となくだけど、自分は支援してた方がいいのかなぁとか思ってます。
今のところはヒールしか支援するものないけどね。
でもそうなると1人では無理だよね。難しいな。
まぁとりあえずレベル上げよう。




No.8 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.25  じんぐるべる2 <<23:01


メリークリスマス!
今日は会社帰りに同期の子がご飯誘ってくれたので行ってきたくらいかな。
周りカップルだらけだったけど気にしないよ!

昨日はあの後アカデミークエストした後にプロンテラのサンタクロースに話しかけたらクエスト始まったのでやって来ました。
材料探してうろうろしたり道に迷ったり。
カプラの空間移動サービスで行ったり来たりしてお金だけが減っていったという…。
でも何とか帽子とひげもらったよ!経験値もいっぱいもらった!

それでおつかいの後、サンタ服作ってもらった帰り。

ルティエでの出来事
何か変な会話がルティエ内に…。

もしかしてと思ったら結婚式が大惨事でした。
バッタバッタ倒れていく人たち…。あんま近づいてないのでよく見えませんでしたが人型っぽく見えた。
蘇生できないのでわたわたしてたら、周りからプリーストさんがきて蘇生していったので良かったですが…。


さんざん歩き回ったけど、ちょっと未知の世界に行くと迷います。
あと逃げようとするときに限って素早く動けない。
攻撃手段も殴るしかないし…そういえばホーリーライトが攻撃魔法なんだっけ。ちょっと調べてみようか。




No.7 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.24  じんぐるべる <<22:12


メリークリスマスイブ!
みなさまどうお過ごしでしょうか。

私ですか?
私は相手いないので1人ですよ?

今日も普通に仕事だしね。
会社の同じグループの人に、今日残業大丈夫ですか?って聞きに行ったら、

「今日はクリスマスイブだし、今日色々あるだろうから早く帰っても良いよ」

とか言われたんですが、残念ながら色々ないんですよねこれが。

…別にさみしくないもん。

一瞬某電光の人の家にアポなし突撃!とかも考えたけどやめた。
まぁケーキ食べたいし買いに行くか…と帰りに寄って、ケーキとチキンを買って帰りました。

ケーキ
いちごいちごー。

もちろん全部一人では食べないですが。
前は1ホールくらいいけたかもしれないけど今はさすがに無理かな…。

明日の夜遅めとかきっとケーキ安くなってるよね…。
余裕があれば見に行こう。


そういえばROで赤いサンタ服…この前電光の人に着せてもらって可愛かったなぁ。
10分だけってのが惜しかったけど…。
今日これからルティエ行ってこようかな。ほら、雰囲気だけでもクリスマス…。




No.6 / 日常 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  とりあえずついていく <<23:41


ROのためにこのブログ作ったんじゃないのかよ、というツッコミが来そうなのでそれっぽく書いておきます。
というか、まだまだ勉強中なので語るほどのものもないけど…。

スクショの取り方すっかり忘れてたので画像も何もないですが(それより、戦ってる時はそんな余裕がない)。

昨日は最初の方アカデミークエストをして。

アルデバランからルティエに移動→用を済ませた→帰り方が分からない

よく考えたら来た道戻ればよかったのに、ずっとルティエの街うろうろしてました。ギルチャで言われなかったらずっとうろうろしてるところだった…。
行きは何ともなかったのに、帰りは白クマみたいなのに追いかけられて死ぬかと思った。

その後、ギルドのマスターさんに天津のダンジョンに連れて行ってもらいました。
ヒール連発→SP切れたら座るの繰り返し。
進み方は分かりました!…多分。
とりあえずニューマというスキルを覚えないといけないのか。

レベルが2くらい上がりました。早くプリーストになりたいなー。


リアルでもそうだが方向音痴過ぎてどうにかならないかこれ。
しかも移動の遅さときたら…。
とりあえず、慣れですかね。家ではマウス使いなれてないからなぁ。


ギルドの人たちとお話したり、誘ってもらえたりすることが多くなって嬉しいです。
割と自分からいくタイプではないので、よく分からないことは下手に口を出さずにじっと聞いているだけなのですが…。



…何かROの話はどうすればいいのか分からなくて何だかぎこちないな、これ。





No.5 / RO / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  階段譜面は嫌いじゃない <<23:12


あー仕事疲れた。
特に何もしてないけど疲れたー。

ってなわけで帰りに寄りたいとこがあったので寄って、その後にまたゲセンへ向かいました。
さすがに休みだったので弐寺は空いてませんでしたが、ポップンを何度か。

そういえばこの前ギルドの方と音ゲの話になって、ハードPfが~とかいう話題になったので久々にやってみた。多分14の辺でクリアしてからやってないんじゃないかなぁ。
ハードPf
一応ハイパー。EXはさすがに無理です。

何か苦手意識がやたらあったのに、意外とできたかなぁ。多分ハイスピ5.5でやったからかもしれないけど…。
しかしチャレンジ目標のやる気の無さといったら(笑)。
ずっとロストはデフォなんですが。調子悪い時にGOODの赤が連発するといらっとするので…。

この後スーパーEXステージへ行き、エピックポエトリーEXやって撃沈してきた。序盤良かったけどラストでずささささーと下がりました。ラストであんなに降ってくると思ってなかったんだ…39の壁は高いな。

Lv39はUKヒットチャートEXくらいしかクリアしてないから割と無謀な挑戦だったけどさ。
その前に37のリンセイとかグランヂデスのH安定させたい。




No.4 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.22  また取り直しか <<22:28


予想外の展開だよ…明日仕事なんて聞いてないよ…。
まぁ今日気付いて良かったんだけどさ。でも休みの予定がなくなったから一気に萎えてやる気なくなってしまった(コラ)。

そんなこんなで、ふと気付いたらKONMAIアミュパスがなくなってしまっていたので、新しく引き継ぎ直しました。
何か前よりカードがぐにゃぐにゃするんだけど。

ゲセンなんて久々なので、音ゲ一通り回り。しっかしポップンとかデスボサH落とすとか…。
そういえばそろそろ18出るんだっけ。空気読めない版権に期待したいと思います。もちろん新曲も多くなきゃ話にならないけどね!


んで、珍しく弐寺空いてたのでやりたい放題してました。
誰も周りにいなかったのでMAYAまつり。

●MAYAまつり1
ブラジャス→Xepher→smooooch(・∀・)H
smooooch(・∀・)H安定しないな…70%の辺をうろうろしてることが多い。

●MAYAまつり2
HORIZONH→GENOCIDE→Zenius~H
そういえば二段ってZeniusHあったような…。

●MAYAまつり3
リスタチア→Love Magic→SigSigH
しぐしぐなぁ…リズムには乗れるけどクリアできないぜ。

ラストに段位認定やりました。最近やってないので初段から。

初段
ラスト死にかけた。

GOLD LUSHってあんなにやりにくかったっけ…。
とりあえず前作から変更点なしかな?
そういえばアルバム買ってやろうと思っててやるの忘れたRyu☆まつり。

まぁ弐寺は低く安定している感じ。
時々やたら光る時があるけど、ちょっとやらないとすぐGOODばっかになるし。
そういえば新曲まだあんまやってないなぁ。良い曲何か探してみるか…・。




No.3 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.22  はじめました! <<01:33


こんばんはー初めまして。
このたび突発的にブログを始めました、エーフィです。

名前からして分かると思うんですが…ポケモン…です。
最近ROを始めて、その時に名前設定で適当に作ってたら通ってしまったという。
まぁポケの中では一番好きなので良いんですけどね…。
本当はHN他にありますが、あえてこのままでいくよ!

あー何で突発的にブログ始めたかって言うと、まぁRO始めたからという理由しかないわけですが。
ここでは自分の思うままにROとかポケとか音ゲとかの話題を勝手に書き連ねるという形になります。


何となく自己紹介っぽいもの。

名前:エーフィ(なつき進化の人と言う時もある)
性別:一応女
只今の好きジャンル:音ゲ全般・RO・パンヤ・ポケ・ぷよ・その他いろいろ
血液型:AOとBOの間のO型!

→KONMAI関連
ポップン:レベル35~38をうろうろ
ギタ:40ができれば良い程度
ドラム:50↑と裏バスが越えられない壁
弐寺:最高二段持ち。安定は5~7
DDR:1クレやるだけで息切れする
QMA:現在大賢者だが、検定でしか上げていない
jubeat:最高8くらい。周りにやれるところが少ない。

→その他ゲーム
ぷよ:折り返し組めない。フィーバーで逆転タイプを使用。
パンヤ:最近放置気味。シニアDのカズ使い。
ポケ:HGSS進行中。ポケスロンにハマりまくる。
RO:アコライトでプリースト志望。


こんなところかな…。
ROは最近始めたばかりなので何も知らないです。とりあえずギルドには入って色々お世話になっております。
行きあたりばったりになりそうなブログですが、これからよろしくお願いします。




No.2 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
