太陽のねがいごと。
最近ROを始めた初心者が好き勝手喋るところ。


プロフィール


エーフィ@なつき進化の人

Author:エーフィ@なつき進化の人
♂AX様大好きなMMORPG初心者。
実はポケとか音ゲとかがメイン。
方向音痴スキルがLv.10。
微妙なオタク属性を持つ。
テンションが時々おかしいので注意。


ROはChaos鯖でやりたい放題。
1st エーフィ
プリースト
支援プリ目指して頑張る予定。

2nd ハピナス
アルケミスト
ホム:ロゼリア(リーフ)
露店、道具売り係。でもちょっと製薬してみたい。

3rd ミロカロス
マジシャン→セージ志望
実はWizと迷ってたりする。放置プレイ中。

4th キラード
アサシン
ソロ狩り用にしたいと思っていたが最近出番が多い。

メインはエーフィ。基本魔法系が好きらしい。



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (1)
日常 (11)
RO (49)
ポケ (2)
KONMAI関連ゲー (6)


カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.14  100/3クレ期間に1回。 <<17:14


さて、最近溜まってたのに書いてなかったのでこれから連続更新します。


最近ずっとROをやっていて休日も割とひきこもっていた私ですが、何かうちのQMAホームが超名門になったらしく、14日まで100円3クレらしいのでちょっとポップンやりに行きがてら行ってきました。

まぁ記念に。
まぁ記念にね。隠したって超名門の時点で分かるだろうよ。

時々変なとこで頑張る(失礼だけど)このホーム。

私は2から始めてるけど問題回収もせずに遊んでるビギナーを少し抜けたくらいのレベルの奴なので、ここには殆ど貢献しておりませんが。
さっきも言ったけど12月からRO始めて、ゲセンへ行こうという気にもならなかったし、しかも検定に力入れ過ぎてたし…。

実際大賢者ですが、大魔1級後半~大賢者まで検定で上げたという偽大賢者です。

やる頻度大分減ってるけど、なるのは別に構わないんですけどね、3とか酷かった頃の事を思い出すんだよね。

せっかくなのでトナメに出た。

久々にフェニ組。
そういえばフェニにいたこと忘れてた。しかも何故か決勝に出てたという…。

前半の時点でおわた、と思ったらまさかの苦手スポで勘連発で通った。まぁ2回戦も酷いけど…。


そしてポップン。

後ろ並んでた時に連コインされるとイラっとするね。一回離れたのになんで戻った。

まぁそれはさておき、4曲設定になったのでやりやすくなりました。
とりあえずEX狙いで1回。

嘘EXクリア。
嘘EX完走いたしました。

まぁ35相応だとは思いますが、初見でBAD5以下とか私にしてみれば結構珍しい事です。
これでNOBAD狙うとどんどんできなくなるので、まったりやっていこうと思います。
最近版権EXでも結構レベル高いの多いな。




No.46 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.08  いろいろあったけど <<22:21


残業で他の人のを手伝っていたら自分が一番遅くなるとかやめてほしいな…。
その辺頼んだ人も一言くださいよ。


土日にいろいろしたけどとりあえず久々にポップンでも。

そういえばポップンPSP買いましたよっと。
今のところ5ボタンですがあれ9ボタンになったらできそうにないですね。
どうやらシンパシー4があるらしいですね、というかキャラ選択画面に曲出てないのにスミレさんいたんですけども。
あれって3で完結したんじゃないのか。新シリーズ?

微妙に新しい版権も入ってますね。
カルマとかも入っていた。ほんと使いまわし好きだな。

全部で82曲?
何か少なく感じるけど容量的にこれくらいで限界か。
まだレコード18枚集めてる最中だけどね…。


18の方も微妙に…。

幻水ⅤのEXを完走いたしました。
遅いから大丈夫かなと思ったけど何とか押せた。
何か微妙に曲に違和感あると思ったら、やっぱりCSより曲の長さ短くなってるんですね。
iPodに入ってるの聴いたら2分半くらいあった。

他の曲のEXも出したいところ。
それと早くイベントが始まってくれるといい。




とりあえず次ROのネタとか無かったらキャラ紹介でもしようかね…。



No.42 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.24  せんごく列伝 <<16:59


本日2回目。

今日モスバーガーへごちそうツナバーガーを食べに行ったんです。
前から食べたいと思ってたんで。

その帰りにポップンやりたいなぁとか思いつついつも行くとこ行ったらポップン18になってたっていう。
そして誰も並んでいない。まぁ弐寺はいつもやってる人いるけどポップンは普段からあまりいないんだけれども。

限定パスもとりあえず買ってやってみた。
2クレ6曲。
ヘタレスコアを晒しながら微妙な感想ー。

やっぱり和テイスト。いろは以来ですね。
曲前の設定がちょっと見にくくなったね。最初ハイスピどこにあるか分からなかった。

パラボラ HYPER 27
パラボラ
これってジャンルと曲名同じだけど版権…じゃないよね?
キャラ可愛かった。
最近Lv30以下を滅多にやらないのであれですが、最近のはレベルの割に結構難しい気がします。

NUスタイルロカビリー HYPER 30
NUスタイルロカビリー
時間なくて選んだ曲。
押しにくかったな…私的には。でも速いので慣れれば超チャレ70,000はいけると…思う。

ハイパージャパネスク3 HYPER 34
ハイパージャパネスク3
うおお、桔梗さん復活!やっほーーーー!
…と思い選曲したわけですが、BPM170?の表示の時点で微妙に嫌な予感。
案の定落ちました。
終盤手前に低速地帯があるので注意です。ここで0になったら巻き返しできるのかな…微妙?
私は変化ある低速がめちゃくちゃ苦手なのでこれはクリアできそうにないですわ…。
でも桔梗さん良かった。

幻想水滸伝V HYPER 26
幻想水滸伝V
CS13からの移植ですね。
幻水はまったくわからないんですが、この曲は結構好きです。
遅いですが、まぁチャレンジ設定で設定すれば問題ないね。

曇天 HYPER 29
曇天
版権。キャラ分かりやすいなー(笑)。
やっぱ版権は知ってるとリズム取りやすいからやりやすいです。
でもEXはきっと私の苦手譜面になるような気がする。あるのかどうかは知らないけど。

撫子メタル HYPER 36
撫子メタル
ジャンル名見た時に鹿ノ子さんの仲間かと思った。
半分好きな譜面。階段部分は好きだけど交互は好きじゃない。
そして結構長い気がします…。
ボダクリ危ないなー…次できるかどうか分からないなぁ。

こんなところでしょうか。
版権…恋しさと せつなさと 心強さととか真剣ジャーととか予想以上だったな。
前者懐かしすぎる。

今回も版権多いっすねー。そして普通にCS移植を入れてきたな。
版権と新曲半分ずつくらいかしら。

まぁある程度やったらイベント待ちかな。
とりあえずキャラをノクスから桔梗さんにしてみました。



そして久々に公式行ったらポップンがPSPで出るだと…!

でも微妙に操作難しそう…。まぁCSをコントローラでやる人だったらやりやすそうだけど。
気になるし発売もうすぐだし買おうかなぁ。




No.32 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.01.20  冬なのに夏日 <<21:35


今日は暖かかったですねー。

南の方では25度で今年初めての夏日だそうです。沖縄の辺かなぁ。

今日は仕事も早く終わり、定時に帰れました。
定時が5時だから、かなり早い。

まぁその代わり仕事そんなにないんですけどねー。
多分今のうちだろうけど。

もうすでにサボり癖がついて、日記書くのも話題がないという…。
いや、ROは毎日入ってるんですがね。

それにしてもポップン18もそろそろ稼働ですか?
最近のポプはイベント始まっても新曲より移植の曲が多い気がしてあれですが。
そりゃ、他ではレベル足りなくてやれない曲でもポップンなら何とかできるんで嬉しいのもあるけれど、あんま多いのもいかがなものかと。コンポザいないのか…?
あと17はリミックスも多かったですね。私は流星RAVEのリミが好きです。
まー大抵稼働初期に思い切りやって、イベント始まったら停滞して、全解禁したら本気出す、程度でしょうか(本気って言ってもレベル安定に頑張るくらいですが)。
今回も版権が色んな意味で楽しみです。ロケテ情報あるけどあえて見ない方向で。


QMAもな…7もDS2も出るらしいんだけどな…。
7は今のキャラを少しリストラして新キャラ入れるってマジですか…!?
うわあぁぁセリオスいなかったら私死んじゃうー。
あやしいのは多々いますがね…確かにこれ以上増やしたって意味ないけれども…。
引き継ぎは一体どうなるんでしょうね。
ロケテ時期にちょっと見た新キャラの女の子…可愛いは可愛いけどもう制服の原型とどめてないっていう…。
まぁ最近はRPG検定しかしてないし7になってもやる頻度下がるんじゃないかな。


No.29 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.12.23  階段譜面は嫌いじゃない <<23:12


あー仕事疲れた。
特に何もしてないけど疲れたー。

ってなわけで帰りに寄りたいとこがあったので寄って、その後にまたゲセンへ向かいました。
さすがに休みだったので弐寺は空いてませんでしたが、ポップンを何度か。

そういえばこの前ギルドの方と音ゲの話になって、ハードPfが~とかいう話題になったので久々にやってみた。多分14の辺でクリアしてからやってないんじゃないかなぁ。
ハードPf
一応ハイパー。EXはさすがに無理です。

何か苦手意識がやたらあったのに、意外とできたかなぁ。多分ハイスピ5.5でやったからかもしれないけど…。
しかしチャレンジ目標のやる気の無さといったら(笑)。
ずっとロストはデフォなんですが。調子悪い時にGOODの赤が連発するといらっとするので…。

この後スーパーEXステージへ行き、エピックポエトリーEXやって撃沈してきた。序盤良かったけどラストでずささささーと下がりました。ラストであんなに降ってくると思ってなかったんだ…39の壁は高いな。

Lv39はUKヒットチャートEXくらいしかクリアしてないから割と無謀な挑戦だったけどさ。
その前に37のリンセイとかグランヂデスのH安定させたい。




No.4 / KONMAI関連ゲー / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
